今までは、一時帰国といえば、実家、関西だけでしたが、旦那が東京に住んでいることから、東京へも行くようになりました。なんなら、これ6:4で東京滞在が多い。

 

今回は、関西空港から、初のスターフラーヤーという飛行機に乗って、羽田空港まで向かいます。

旦那も仕事で大阪に来ていたので、関西空港で待ち合わせしてました。

スターフライヤー、荷物が、1人20キログラムまで。大丈夫だろう?と詰めてきたスーツケース、1つは24キロ、もう一つはなんと28キロでした。えー、そんなに重かったんかいな!!これ、量り壊れているんちゃうか!と思ってしまいました。

私はね・・・・追加料金払ってもいいんじゃない?って思ったのですが、旦那はそれを許さない人で、必死で、中身を取り出しましたよ。ということで、関西空港内、重たい荷物を必死で運び移動することになったのです。

 

東京に出発しますよ!

 

この飛行機中も黒で、個人のモニターついているのね。なかなかやるねえ。

 

シンガポールエアーが通ります!一度乗ってみたい。

 

姉が

「スターフライヤーチョコレートくれるで」

と教えてくれました。本当にくれました!旦那が2つとも食べましたが、美味しかったようです。

おー、富士山見えないと思っていたけど、見えた!

この時期、もう雪がほとんど溶けているのですね。やはり、雪がかった富士山の方が、富士山って感じがしますね。

機内の中で、膝が痛くなり、最悪状態・・・・旦那は、気圧が関係しているというので・・・・お願いして、アイスパックもらって膝を冷やしました。そしたら、楽になってほっと一安心。客室乗務員さんの対応にも、感謝です。

荷物もすんなり出てきて、あの重かったて荷物をサイドスーツケースの中にしまいこみ、電車に乗って、旦那のお家へ。

膝が痛い中、スーツケース運び、たくさんあるエスカレーターを乗り降りする。なかなか辛いなあ。

前は、一人で、スーツケース2つ、同じ経路をガンガン運んでいたのに・・・・・・今回は旦那と一緒でよかった。

 

え?この電車可愛くない?

旦那の部屋へ到着後、しばしのんびりして、夕食を食べに行きました。

 

8席しかないお蕎麦屋さん。若い夫婦が切り盛りしているお店です。

東京で、水茄子があるー

水茄子と金山寺味噌。お通しも美味しい。

 

穴子の素焼き。パリッと美味しい骨せんべい。

 

ここのお店は、お皿がなんとも可愛いんですよね。日本酒で乾杯。

 

ポテトサラダ。丁寧なお味のポテトサラダ。

 

かき揚げ!

これ、最高に美味しかった。コーンの天ぷらもあって、これまた甘くて美味しいの。

 

〆は、お蕎麦よね。

天ぷらが美味しかったので、私は、天せいろ。天ぷらは旦那と分けました。

旦那は、せいろ。

 

初めて行ったお店で、雰囲気もよく、とっても美味しかったです。やはり、東京はそばっていうイメージが強いですよね。それに美味しいし。

 

残念だったのは、クレジットカードが使えなかったこと・・・円安パワーを感じることができませんでした。すみません。

しばし、東京でまったりします。膝が痛いので、出かける予定はあまり入れず。。。です。残念な東京滞在となりそうですが。