こちらも、一時帰国恒例の焼き鳥会。毎年同じお店だけど、飽きない。
メンバーは、元職場の先輩先生、同僚!今は、みんな違う学校で勤務していますが・・・・・こうやってつながっていられることに感謝です。

 

焼き鳥というか、鳥の鉄板焼きね。毎年載っているから、新鮮な投稿ではないが・・・・

 

鶏のたたき。これは、想像していた味と違って、美味しかった!

 

サラダも食べないとね!ということで、サラダも注文。肉食べる前に、野菜を食べる!

 

さあ、お肉たちが来ましたよ。 

セセリが絶品です。

 

 手前のウインナーは私専用です。私以外誰も食べない。

加工肉は、あまり食べないの方がいいっていう話だけど、日本のウインナー美味しいんだもん。日本にいる間だけでも食べてもいいよね。

 

 定番の唐揚げ。最高に美味しいです。

 

 鶏出汁のだし巻き卵。まずいはずがない。

 

 セセリとアスパラの春巻き。私的には、もう少しカリッと揚げてくれたら嬉しいな。美味しかったけどね。

 そして、しめへ。

 鶏飯。鶏出汁スープが最高にうまいです!

 

 そして、炒飯。お味が濃いくて好きな味!

 そして、デザート。

 チーズケーキ。

 チョコケーキ

 3人で行ったので、もちろん、すべてシェアしてますよ。私だけもりもり食べたわけでないので、あしからず!

 

大変な日本の教育事情の中、日々頑張っている仲間です。話を聞くだけで、刺激をうけます。私も負けてはいられない!

もうアメリカに行って10年。そろそろいいよ!と、みんなに言うのですが、今回だけでなく、みんなまだご馳走してくれるんです。本当に申し訳ないです。感謝です。


家にあった、雪見大福の白い恋人味。

いやー日本のアイスはうまい。

 もちが、柔らかいからねえ。

 最高です!!

 

今回も食べてばかりなようですが、インビザラインしてるから、いつもより間食も少なくて、母に
「あんまに食べないなあ」
と言われたくらい。ははは。

とった時は、ここぞとばかりに食べてるけどね。うふ。