もちろん、今年も行ってきました。1人で、コナンくんの映画鑑賞!

膝痛いし。。。今年はやめようかなとか思ったりもしたのですが・・・・平日の昼間の映画館がこんな感じなのは、田舎あるあるでしょうか?

 

これこれこれ!!

 

アップグレードシートなるものを予約してみましたが、映画館に4人しかいなかったので、どこでもよかったんじゃない?という感じ。

食いしん坊なので、二つの味のポップコーン食べた買ったんだけど、サイズ大きくて驚き。半分以上お残し。食い意地張ってたらあかんね。

で、このシート。囲まれているので、周りを気にしないでいいのはいいんだけど、シートは硬し、フットレストなどもない。フットレストあったら最高やのになあと思いますが・・・・

 

さて、ガラガラな映画館でスタートしますよ。

最後はえ??本当に??ってなりましたが、内容的には、去年の映画の方が好きかなあ。

ま、こりゃ無理でしょ。ないでしょ!ってのが出てくるのが、コナンくんの映画なのですが・・・・

 

その後、モールをぷらぷらして、お友達との待ち合わせのこれまた、久しぶり、ロイホに。

昔はさ、ロイホは高級ファミリーレストランで、なかなか入れなかったよねえ。(今でも高級だけどさ)

 

ここでも邪道なものを注文!フレンチフライではなく、ポテトフライ。

 

私はね、悩みに悩んだの。昔は、ハンバーグとエビフライとクリームコロッケのセットが大好きで、そればかりたのんでいたんだけどね。今回も、そのメニューを見て、食べたくて、食べたくて、懐かしくて・・・・でもでも、我慢しました(笑)。

選んだのは、シーフードドリア。ロイホといえば、コスモドリアだけどさ。

 

お友達は、ベジミートを食べるのが初めてということで、ベジミートカレーにしていました。

こういうのをさらっと注文できるようになりたい!私は、肉、肉、肉だからなあ。

 

しゃべりにしゃべりまくって・・・・

本当は近所の喫茶店(カフェ)に移動する予定だったんだけど、こりゃこのままここで・・・となり、食後に二人ともパンケーキを注文!

ロイホのパンケーキ美味しいんですよね!

モリモリ食べて、たくさん喋って、刺激的な時間でした。

働いているのに、火曜日の夜に時間とってもらって・・・・本当に感謝。私だったら、火曜日の夜とか出掛けたくないって思うもん!(出不精、デブ症、めんどくさがり)

 

同世代、同職!本当に毎回刺激もらえます。私ももっともっと、自分のことを大切に、体を労らないといけないなあと思いました。食べたい時に食べたいもの食べているようじゃだめだよね。

 

本当にありがとね。これに懲りず、また会ってくださいな。

一時帰国で会うのは、毎回同じお友達。同じメンバーのみ。友達断捨離なんて言いますが、断捨離されているだろうし、私もしているだろうし・・・・そこで残っていく大切なお友達です。

このお友達に会えるから、また、日本に戻ってきたくなります!!

 

お互い元気で頑張ろ〜。