実家でのんびり中です。

朝起きて(まだまだ時差ボケで3時に目が覚める)、6時くらいから母と朝ごはん食べながら、あーでもないこーでもないとまったり会話。なんなら、2時間くらいなはしてる。


その後、大きな物の買い出しに出かけたり、私が行きたいお店でランチ食べたり、本当のんびり。

先日は、めっちゃ久しぶりに、びっくりドンキー行ってみました。(なんかさ、インスタとかYouTubeとかのショートによく出てくるから行きたくなったんよね)


コーンスープ。私はもう少し濃い方が好き。


母は、彩りランチ?のSサイズ。珍しく完食してました。


私は、メンチカツ(また揚げ物かよ)に惹かれて、こちら。

メンチカツも、ハンバーグも、美味しくいただきました。ご飯も美味しいんだけど、ここは我慢!で半分お残し。

久しぶりのびっくりドンキー楽しめました。あの大きなメニュー無くなったって聞いてたんだけど、田舎にはまだあったよ。


そして、ある時は、肩を骨折したり、起き上がる時に上手く立たなくてこけたりしていたので、そろそろ必要だろう!と、ベッドを購入。(私からの贈り物です)


物が多いので、まずは部屋の片付けから。無事にベッドを設置できて、ほっと一安心。

母は、立ち上がりが楽になった。ゆっくり眠れるようになったと、喜んでくれました。

二階の私の部屋にあるベッドよりも、快適な感じ。


姉が.姪っ子、甥っ子引き連れてやって来ました。

ケーキ屋に立ち寄って


トンカツ屋に立ち寄って、やってきました。


みんなで、ワイワイいいながら、ランチタイム。


なぜ、外食でなくて、家で弁当食べたのか!

それは、家の片付けです。姉は、実家を、物置としているので、それらの片付け。

いらないものは捨てる、売れるものは売る!で、ギャーギャー言いながら片付け。

私もだいぶ荷物減らしたけど、まだまだある。母に「本棚にある漫画と本捨てていいか」と聞かれたけど、いやいや、選別して残してある漫画たちなので、捨てないで!とお願いしました。私の青春の漫画「生徒諸君!」

選別して残しているけど、私の荷物もまだダンボール四つ分くらいはある。それにプラスして、旦那の私物もダンボール3つ分はある。そのうち片付けないといけないなあ。

うちの母、勝手に捨ててしまうことがあるので、ちゃんと言わないと、いけないんですよね。それで、大分洋服捨てられました。


汗だくになって片づけた後は、お茶タイム。

みんなでケーキを食べました。


こんだけ片付けでも、実家にはまだまだ物があります。

仕方ないよね。それは、うちの家族の思い出です。歴史です。


そんな感じで、実家で、のんびり滞在中。