私の職場では、大きな松の木(パームツリーって言った方がかっこいいね)が何本もあるので、そりゃ花粉がすごい。風が吹くと、黄色い粉が大量に降り注ぐのが肉眼でも見られます。

 

ということで、車は花粉だらけ。

見て見ぬふりをしていたけれど、ちょっとまずいなということで、洗車場へ。

もちろん、自動で洗ってくれるやつね。安いところ見つけて、水洗いで16ドル。

 

ここで、問題勃発。私、ニュートラルへの入れ方わからなかったんです。

前のプリウスの時も、苦労したのを旦那と話ましたが・・・・・・最近の車は、ボタンなどですよ、車のギア。私の新車は、つまんで上、下に動かすタイプなんです。

それを、上に動かそうが、下に動かそうが、全くニュートラルにならないんですよね。

 

タイヤはもう乗っているので、緊急停止して、担当の人と一緒にてんやわんや。

ニュートラルにするのは、つまんでゆっくり動かせばよかったのです。お店の人も、呆れ顔でした。ごめんね。

 

そんなこんなで無事(1瞬間)で洗車終了。そうしたら、洗車ゾーン、めっちゃ渋滞してた。私が渋滞作ったんだねえーごめんね。

洗車1つでこんなに一苦労するなんて、そしてみんなに迷惑かけるなんて。すみません。

 

が、16ドルだからか、車の形状が関係しているからか、後ろの方があまり綺麗じゃなかったんですよね。残念。

 

16ドルで安いから、ま、仕方ないか。

迷惑かけたから、仕方ないか。

と諦めます。

 

やはり、洗車嫌いだなあー私。