アメリカは今日5月5日です。そう子どもの日。

子どもの日だから、やはり「柏餅」食べたくなる!私は子どもです。ははは。

いっつも手に入りにくい柏餅。昨日のうちに手に入れておけばよかった。

朝一に日系スーパーに買いに行きました。朝一だったらあるだろう!と信じて。

 

はーい、ありませんでした。残念。

なかったので、普通の団子や、みたらし団子でも買いに行こうかと思っていたんだけど、結局やめておきました。

 

柏餅、残念すぎる・・・・

子どもの日なのにー。

 

子どもの日に柏餅食べないと!と思う私は、根っからの日本人でしょうか?

 

職場では、かっぱえびせんを食べて大喜びでした。

かっぱえびせんなんて、家でも食べられるんだけど、学校でみんなと食べるから、美味しいんだよねー

って誰かが言っていて、嬉しかったなあ。

 

日本のGWもそろそろ終わりですね。

私は夏休みまであと5週間!!