興味はずっとあって、でも、今更なーと思って、やってこなかったことが2つあります。
それは、永久脱毛と歯の矯正。
歳だし誰に見せるねん!誰のためやねん!って感じで、なかなか一歩進めなかったんですよね。でも、この歳にして、今更ながら進みました。
 
永久脱毛は、自宅でできるマシンを購入して、家でちまちまやっていたら、結構ましになっております。高額払わなくてよかった。

 

そして、矯正歯科。

やっと、やっと一歩踏み出しました。この歳なのに?って感じですが。この歳だから、できたってのもあるんですよね。(お金が貯まったというか、少しだけど余裕が出てきたというか) それと、Invisalignの存在を知ったからです。

あの矯正のワイヤーを付けなくていい!ってのが一番ですよね。

 

 

知り合いに紹介してもらった、矯正歯科へ・・・とっても綺麗な歯医者です。

 

でも、英語のみの歯医者なので、ドキドキよ!

 

私の歯も見てもらって、Invisalignで対応できる。(16ヶ月くらい装着)ということで、思い切ってやってみることにしました。

私たち世代って、ま、半分以上は歯並び悪いよね(多分)。それに、銀歯多いし。矯正している人なんて少ない。銀歯だった歯は、ほとんどセラミックに変更してもらっているんだけど(あと1本かな?)・・・・やっぱり歯並びは悪い。

左が今の歯並び。本当汚いよねー。で、矯正したら、右になる。下の歯の位置が変わることにより、表情も少し変わるのかな?

そして、今ひどい、いびきも治るかな?

 

こんな感じです。1週間に1回新しいのに変えます。

これが、私のInvisalignです。

3ヶ月分まずいただきました。3ヶ月後また受診。

 

1週間ごとに、写真を撮って、アプリにアップロードしないといけません。

 

 

うまく写真撮れるかな?

これはマイケースです。

毎日持ち歩かないといけません。

Invisalignは、24時間中、21時間は装着していないといけないので、これで、ダイエットもできるかも!

食べる時に外して、食べ終わったら、歯磨きして、フロスして、すぐ装着しないといけないからね。このめんどくさがりの私にできるのか!

 

説明書、日本語もあるので、うれしー

 

 

下のリテイナーつける時に、肉を挟んでしまい、初回から、流血(涙)

そんな簡単なものではないよね。丁寧に、しっかり確認して装着しないと怪我します!

それに、私は、ワイヤー(ゴム)も2箇所つけないといけないから、外すと本当やっかい(めんどくさい)んですよね。

くー。でも、これは、、我慢、我慢!綺麗な笑顔を手にいれるためにも、頑張ります!

 

綺麗な笑顔を手に入れられるかどうかは、元々の私の問題もあるので、無理かもしれませんが(笑)。