姪っ子の結婚式の後。レンタカー返却の時間がどうにもこうにも都合が合わず、悩みに悩んで、ホテル宿泊することになりました。
飛行機が8時だから、7時とかにレンタカー返却したいのに、早朝は対応していないってよ。。。。関西空港のレンタカー会社、仕事する気ないようです。朝は9時から、夜も8時までだし。

なので、姪っ子の結婚式場から、関西空港まで直行!
レンタカー返却は7時半でした。

そして、初のホテル日航関西空港に宿泊です。食事には来たことはあったのですが、宿泊は初!

ロビーのお花。

そして、雛人形。ロビーは、とても落ち着いた雰囲気でした。

チェックイン担当の人も、さすがホテル日航と感じるくらい、しっかりとしていました。隣でチェックインしている人が、クレーマーっぽかったのですが(めっちゃネチネチと文句言ってた)結構若目のチェックイン担当の男性、めっちゃ落ち着いて「はい。申し訳ございません」と対応していて、大人だなあと思いました。こんな風なクレーマーにはなりたくないなあ。

部屋の写真撮り忘れましたが、古さを感じました。ベットも低いし・・・・・

でも、お風呂場はよかった。バスタブは広くて大きかったです。なので、日本滞在最後に、ざぶっと入浴させていただきました。

疲れからか、すぐ爆睡でした。

ホテル日航で、楽しみにしていたのは、朝食ビッフェです。

朝からすごい人でした。

私たちは、フライトの関係で7時から45分間しか時間がないので、必死に食べておりました(笑)。

朝からステーキもあります。

中国系のエアライン会社の客室乗務員が集団で来ていたのですが、その行儀の悪さに驚き。どこの会社かわからなかったけれど、制服着ているんですよ。でもね、横入りはもちろんのこと、備品や、おかずのりなど、大量にポケットに入れている姿を見てしまいました。がっかりですよね・・・・

本当いろいろありすぎて、何を食べるか悩んで、悩んで、なかなか食べられない。

お腹いっぱいになったところで、空港へ移動です。

あっこれが、私が選んだ、今回の日本一時帰国最後の食べ納め。

朝なので、空港も混んでいます。

セキュリティーチェックなかなか進まない・・・・関西空港は国際線もひどい・・・と聞いていたけど。早く改善されるといいなあ。

ゲートに到着したら、すぐ乗り込むことになってしまいました。お土産見られず(涙)。

近距離国際線で使用される機材で、羽田空港まで移動です。

バイバイ大阪!

羽田空港に到着。

こういう機体を見ると写真撮りたくなりますね。鬼滅?見たことないけどね。

スターウォーズもあるよ。

荷物なかなか出てこなくてちょっと残念。日本は、すぐ荷物出てくるよねえーって話していたあとだったから。ま、忙しい朝の時間帯だったからのもあるとは思いますが。

私は次は、成田空港へと移動する必要があります。バスの時間までまだ時間あるので、旦那と喫茶店で1時間ほどゆっくりすることに・・・・

本当にいよいよアメリカに戻ります。