日系3世のアメリカのお母さんといってもいい方とブランチに行ってきました。
行ったのは、Holder’s Mission City Grill

https://www.holdersmissioncitygrill.com/

アメリカ人が大好きな、朝ごはんのお店です。土曜日だし、混むのはわかっていたので、10時に待ち合わせしました。10時では、8割くらいの席が埋まっていました。でも、帰る頃には、大行列でしたが・・・・

 

まずは、コーヒー!

 

悩みに悩んで、2024年初バーガー!

半分持ち帰り!

 

日系3世の方なので、苗字も名前も日本的な名前です。が、もちろん会話は英語。

85歳だというのに、車を運転している。どう考えても、日本のおじいちゃんおばあちゃんよりも、アメリカに暮らしている方の方が元気だよなあって思います。

 

もりもり食べ、もりもり喋り。本当に元気。だけど、こけてしまった・・・という話を聞くと、母と同じだなあと思いました。

LA育ちの85歳。UCLA卒なんですよ!本当に尊敬します。

 

こんなふうに、たまに会って近況報告できる心強い方がいることは嬉しいですよね。なので、私も何か助けてあげられることがあれば、助けたい!と思いました。

 

英語での会話。伝えたいことの何%伝わっているんだろう?会話にはなっていると思うんだけど・・・・・家に帰ってから、頭痛だったのは、英語にやられたからだろう。