土曜日の朝起きて、トイレに行こうとバスルームに行って、電気をつけると、チーン。

電気がつかない。

アメリカではよくある、窓のないバスルームなので、電気がつかないと、真っ暗ですよ。こりゃ、どうしたものか!

アパートでも、消耗品関係は自分で交換しないといけないよ、と旦那に言われ、電球(これは、蛍光灯)探しへと向かったのである。

 

実は、こういうのって、アパートの人が換えてくれるんじゃないと思っていて、夕方くらいまで、何もしないで、いたので、蛍光灯探しに出かけたのは、5時前くらい・・・・

 

安易に考えておりまして・・・・・

まずは、アマゾンチェックね。(基本買い物行くのがめんどくさい)

アマゾンにはあるはあるけど、なんだか、想像していたより高い。

そして、その他のオンラインでチェックすると、もっと安いのがあったけど、届くのは、1週間後とか・・・・こりゃ、オンラインは無理だな。。

 

ターゲットに行きゃあるだろう。と・・・・はい、ありません。あるのは、LEDの電球のみ。この細長い蛍光灯なんて、1本も売っていませんよ。

 

えーーー

 

そういや、セーフウェイで見た気がする。と、セーフウェイに行ってみた。はい。ない。セーフウェイも電球のみ!ここで、諦めきれず、違うセーフウェイに行ってみた。は、ない。

 

ここで、旦那からのチャット。「Whole Foods にあるんじゃない?」その言葉を信じ、向かってみると・・・・ないよね。セーフウェイにないのに、Whole Foodsにあるわけないよね・・・・・

 

で、もう真っ暗になってきたので、今日は諦めて、家に帰ろうと、部屋に戻ってきて、はあ・・・・・ってなった時に、ふとひらめいた。(もっと早くひらめけよ)

Home Depotにあるんじゃない??

そして、オンラインチェック。在庫確認!!ある!それも丁寧に、どの通路のどの場所にあるってのも、HPにのっている。

 

旦那に

「Home Depotにありそう」

と使えると

「あー忘れてたなあ。Home Depotやなあ、確かに・・・」

と・・・・最初にHome Depotが浮かんでいればよかったのに・・・・うちらだめだなあ。ターゲットは欲しいものが手に入らないことが多い。でも、近いので、行ってしまうんだけど・・・これからは、Home Depotだ。

 

その時点で7時前。もう真っ暗。でも、こりゃ行くしかない。

夜のハイウェイ運転は好きではないけど、頑張っていきました。Home Depotへ。

そしたら、ありましたよ!ありました!大量の電球に蛍光灯。いろいろなサイズを取り揃えてありました。

 

ありがとう。Home Depot これからは、一番にあなたのところへ行くわ。

 

家に帰り、無事交換完了。

旦那に「出来るんか!」と聞かれましたが、なめんなよ(笑)。1人アメリカで頑張って暮らしているねん!蛍光灯くらい換えられるわ!

 

とはいえ、なんだか、日本のとはちょっと違った付け方だったので、焦ったが、無事交換完了。

いろいろドラマとか見ているので、感電しないように、スイッチも切って、安全に行いましたよ!

 

今回は、バスルームのだったから、いいけど、天井についている、電球が切れたら、交換ちょっといやだなあ。

電球切れないで!と祈るしかない。

 

四苦八苦しましたが、明るい中シャワーを浴びることができて、一安心。