伊香保温泉から戻ってきた夜、何か軽いものを食べようと出かけたのがいいが、なかなかお店が見つからず。。。。

和食のお店に入ったがいいが、定食屋でした。

これ、880円の唐揚げ定食

 

そして、メンチカツ

 

カキフライ。これ、生牡蠣のカキフライ。最高にうまい。

揚げ物天国。

軽いもの食べる予定が、揚げ物に・・・でも、結局美味しかったんだけどね。

あかんなあ。食べすぎるわ〜

 

翌日は、お友だちと待ち合わせ。黄色い銀座線に乗って。

 

銀座駅まで。

 

ランチは、こちら。花大根。開店前から列に・・・

1巡目で入れず、1時間並ぶことに・・・・

12時半にやっと入れました。そしたら、お店狭いのね。結構インスタとかでも人気だから、ある程度広いと思っていたら、座席も少なく。だから、なかなか入れなかったわけだ。

ランチメニューはこれ。

 

注文してからも、待つこと40分ほど。やっと到着。この時点で、お腹ぺこぺこ。

 

オープン!

 

私は、炙り刺しすきやき重温玉乗せ。

お腹空いていたので、ペロリと食べて・・・・

次のお店へ移動。

銀座ウエスト本店。大好きなリーフパイのお店です。

老舗な喫茶店なので、懐かしい雰囲気。

テーブルも椅子も小さめ。3人で座るには、狭かった。。。

 

どれにしようかなあ???

 

でも、結局3人ともいちごショートに。飲み物はおかわり無料が嬉しい。

この繊細なお味のケーキ。日本ならではです!

 

その後、銀ブラ。平日だけど、すごい人です。外国人観光客もたくさん!歩きにくいこと・・・・

 

向かったのは、ITOYA文房具。

文房具見るの楽しみです。大好きです。

が、ここもすごい人で、ゆっくり見ることもできず、レジも長蛇の列。疲れちゃいました。東京すごい!

 

その後もぷらぷらして、友だちと別れました。

次、赤坂で打ち合わせしていた旦那と、虎ノ門ヒルズで待ち合わせ。

旦那がビール飲みたかったみたいで・・・・・

 

 

おつまみも必要よね。また揚げ物かい!!(笑)

そして、ぷらぷら・・・

初老夫婦が、また、虎ノ門ヒルズ界隈をうろうろ。

 

そういや、クリスマスっぽいの見てないなあ。(そういうところに言ってない)

 

どういうコンセプトで作っているのか・・・・を理解しないと・・・ちゃんと調べないとね。

 

ビルの合間にある1軒の蕎麦屋。ここは、立ち退きしなかったのか・・・でも、こういうのが残っているのは嬉しいですよね。

なので、入ってみました。

江戸は蕎麦よね!

美味しいー。

蕎麦湯も美味しいー。

これが、私たちの年越し蕎麦になるかもしれません。

 

旦那は3軒目行きたかったようですが、私がもう無理。ちょっとプチ喧嘩になりながら、新橋を抜けて、家に帰っていきました。

 

銀座に虎ノ門、私には縁のない場所だと思っておりましたが・・・・・。