一人で暮らし始めて、やっぱり苦労するのは、トラブル。
車のトラブルは本当避けたい。少し前のドアのスクラッチなんかもそうだけど、本当困る。
 
で、今回、また車関係。
車のレジストレーションのリニューアルの時期です。ただお金を払えばいいので、問題ないでしょうと思っていたのですが・・・・なんと、今乗っている車10年なのでなのかわからないけど、
「SOMG Certification Required」
の文字が・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなりました。
 
旦那に電話して、確認。旦那もアメリカ生活長いくせに、SMOGテスト未経験。
も〜ってぷりぷり文句。なんでこんな時おらんねん!どうしてくれるねん!
 
知り合い、同僚に片っ端から質問!
どうしたらいい?どこに行ったらいい??
そしたら、みんな優しく丁寧に教えていただきました。ありがとう〜。
 
で、頑張って(笑)行ってきました。

 

 

私が行った時にいは、ガラガラ。その後だんだんと来て、あ〜タイミングよくてよかった・・・とほっと一安心。

30分くらいかかるというから、パソコン広げてちょっと仕事。

そしたら、私の周り、待ち人でいっぱい。それももちろん、男性ばかり。

ほらね、やはりこういうのは、男性なんだよ。と思うも、一人で暮らしていくからこそ、こういうこともやらないといけない!んだよね。

 

30分弱で、名前呼ばれ、終了。

思ったよりも、簡単に終わってほっと一安心。

 

これで、無事に車のレジストレーション終わったかな?

いや、あの例のシールが届くまでは、安心できない・・・・・

 

こうやって一人でできることが増えていくのでした。