ハワイに住む義理兄からテキストが来ました。
「今週末サンノゼに行くので、ランチでもどうだい?」
と、お誘いがあり、軽い気持ちで、
「OK」
と返事をしました。
そしたら、前日にテキストが来て
「NAPAのレストラン予約したから」
と言うじゃありませんか。
NAPA????え?まじで??とびっくり。
ランチというから、お昼くらいに2時間くらいの食事会だと思っていたら・・・・NAPA!それも、8時に迎えに行くと連絡が。渋滞回避のために、早めの出発!
当日8時にピックアップしてもらい、出発!
渋滞に巻き込まれることなく、10時にナパに到着。
 
レストラン予約は11時だからと、まずは人気のベーカリーへ。
BOUCHON Bakery
image

義理兄が好きなベーカリーらしく、いろいろと教えてくれました。

もちろん、英語なので、多分半分くらいしか理解してないだろうけど・・・ははは。

 

やっとお店へ・・・・

うわ〜美味しそう。

 

種類はそんなに多くなさそうですが・・・・・

見ているだけで癒されます。

 

レモンタルトがおすすめらしい。

 

 

寒かったのもあり、コーヒー買って、1つパンを食べようということになりました。

 

というか、お持ち帰りのパンも買ったのですが(義理兄が買ってくれたのですが)、120ドルなり!パン屋さんで、120ドルは・・・・高い!

私は、クロワッサン、義理兄はレモンタルト食べました。

確かに、クロワッサン、本物のクロワッサンだわ(笑)。サクサクしてる。

ということは、めっちゃバター使ってるんだろうなあ。

 

あっ今回は、義理兄とMODOの店長さんと、3人で行きました。旦那は行ってません。なので、英語環境に1人入れられたわけです(笑)。

 

 

英語の勉強ですね!

 

さて、これが、義理兄が私に買ってくれたパン!

 

そして、レモンタルト

 

ここのパン本当に美味しいんだなあと思ったのが、数日後に食べたクロワッサンも、サクサクだった。

こんなクロワッサン初めてです!

レモンタルトも美味しかったなあ。

 

パンも食べて、お腹が膨れたところで・・・・いよいよランチです。

え?パン食べたばかりなのに・・・・!

 

ランチの記事は次回に。

 

久しぶりのNAPA、やっぱりいいなあ。