みなさん1週間前の、旦那が出張からの帰宅が遅くなり、お迎えがサンフランシスコ空港に!のお話覚えていますか?
 
実は、あの時、旦那、財布をなくしていたんです。
どこでなくしたかわからない。焦って焦って、いろいろ探しているうちに、乗らないといけない飛行機に乗れなかったのです。
 
お財布がなくなったのに気がついたのは、アトランタ空港。
そこのデルタの職員が、めっちゃいい人で、優しく対応してくれたらしい。
「多分、お財布は出てこないから、気持ちを落ち着かせて、次の飛行機で帰った方がいい」
と、チケットをすぐ用意してくれたみたい。
それに、デルタのラウンジに入れないのに、
「ラウンジに入って、食事でもとって、気持ちを落ち着かせて」
と、ラウンジに入らせてくれたらしい。
 
そんなこんなで、どこでなくなったのかわからないので、アトランタ空港、最初のオハイオの空港に紛失届を出して、サンフランシスコに戻ってきたのです。
 
財布の中には、もちろん、クレジットカードと運転免許、それに、職場のビルのアクセスカードなど大切な物が入っていました。
クレジットカードすぐ止めないと!ですが、ちょっと止められない理由があり、様子を見ることに。
不正使用されているか毎日というか、1日に何度もチェックし、不正使用されていないようなので、そのままに。
 
そうこうしているうちに、連絡が
「お財布が見つかった」
と、え???アメリカですよ、ここ!本当ですか?
 
本当でした・・・・・
見つかったのは、オハイオの空港。
オハイオからアトランタまで財布なしで気が付かなかったということです。
 
で、サンノゼまで到着。

 

財布が入っていますよ!

旦那の財布です。

 

 

クレジットカード類もそのまま。

なくなっていたのは、現金のみ。

現金30ドルくらい入っていたようなのですが、それだけ抜き取られて、捨てられていたんだろうなあ。

 

でも、大事なカード類が戻ってきて、ほっと一安心。

 

日本だから、100%戻ってくるということはないと思うのです。日本でも悪い人がいますしね。でも、まさか、確率の低い、アメリカで戻ってくるとは!

これは、ミラクルですよね??

 

きちんと探してくれた、デルタの空港の方にも感謝。そして、オハイオからサンノゼまで送ってくれた空港の方にも感謝。(もちろん着払いだけど)

やはりデルタ航空いいなあ。最近は使う機会ないけれど、米系の航空会社では、デルタが好きかもなあ。(昔はデルタばかり乗っていたけど)