朝、普通に起きて、準備して、出勤したのはいいものの・・・・

到着したら、いつもと様子が違う?あれ??あれ?真っ暗やん。

 

そうなので、私は、朝6時半前に出勤しているので、真っ暗の中出勤しているのです。

が、街灯がついているので、怖くはないのですが、今日は真っ暗。

 

で、で、こりゃやばいと、報告!

そしたら、この近辺、夜中の2時半から停電していることがわかり。復旧のめどもたっていない。

 

ということで、今日は、仕事はお休みとなりました。

 

復旧するかも!と10時ころまで粘っていたのですが・・・・

朝真っ暗な中で、一人、バタバタとやりとりするのも、ちょっと怖かった。電気がないと困るなあ。携帯をパソコンに繋げてやりとりしていても、充電がなくなっていきドキドキ。

 

朝からずっと一人で10時すぎまで職場にいました・・・・

そして、先ほど帰宅。

 

日本にいたころは、警報が出て休校ってよくあって、8時の時点で警報出ていたら、休校って・・・・・時計見て「警報消えるな、消えるな」って思っていたのが懐かしいなあ。

今日は・・・・「電気ついてくれ、電気ついてくれ」って思った。

休みになると、予定が狂う(笑)。

 

11時の時点で、まだ停電。

このご近所さんも、家で何もできないので、つらいだろうなあ。

 

ということで、恵の休み。

仕事はあるけどね・・・・家で、一人で作業したいと思います。

 

それにしても、雨に弱い、カリフォルニアやなあ。