毎日、Hola Hola言いまくっていました。

出会う人、出会う人Hola Hola言ってくれるからね。で、うちら夫婦も、Hola Hola言いまくってました。

写真撮るたびに、Hola。何かするたびにHola。ばかの一つ覚えのように、Hola Hola言っておりました。

でも、関西人のうちらなので、なんだか、オラオラってちょっと悪いイメージがある発音になってしまって、

「オラオラ、何してんじゃい」ってな感じになってしまい、夫婦で大笑い。

あと、最近よく見ているYouTube で、スペインのファミリーのがあるんだけど、それの中で、アディオスを連発しているので、私の頭にアディオスが残っていて、毎回、アディオスって言ってました。アディオスって使う時じゃない時も、アディオスってね(笑)。

 

 さて、2回目のCancún 、やはり、大満足でした。


なんてったって、景色が最高。



カリブ海最高。


この海の色。



Moanaの映画に出てくる、海そのものって感じです。

 

海に入った瞬間に、「きれい」「すごい」という声しか出てきませんですからね。

 

今回のホテルは、本当最高すぎて、部屋から出なくてもいいんじゃないという感じでした。


低層階(1階以外)をリクエストしていて、2階だったんだけど、最初は、「え〜2階」って思ったんだけど、ちょうどよかった。座って見える、景色が本当に最高でした。




旦那は「プールサイドに行かなくても、最高だよ!!」と言ってました。

 

でもでも、実際、めっちゃ高かったので、このホテルなら、一番安い部屋に泊まって、プールサイドやビーチで1日のんびりするのもいいかもしれないねえ。という話もしたほどですが・・・・・

(戻ってこれるのか??また、来られるのか???)

 

ハワイも大好きだけど、ハワイには無いものがある、カンクン。

やっぱり大好き。また来たい。

 

サンタさん派手?


 

さて、宿泊した、ルブランの客層ですが・・・
日本人は私たち以外も、何組も見ました。が、連続して見ることはなかったので、みんなツアーに出かけているのか、2泊くらいで違う場所に移動しているのか。11月にはたくさんの日本人が来ていたようですが・・・・(11月は日本は旅行行くの安いですからね)後は新婚旅行の韓国人カップルがたくさんいました。(部屋のバルコニーにすっぽんぽんで立っている、韓国人の旦那様を見てしまった私。プールでぼーっとホテルを見上げていたら・・・・ひえ〜って思ってしまいました)
中国人も見かけましたが、私たち同様、アメリカ在住だろうなという感じ。

基本的にやはり、欧米人が多かったです。それも、私たち世代以上のご夫婦が多かったです!!若い夫婦は、やはりみんな新婚かな〜。



旦那も、ホテルが気に入ったようで、本当によかった。

なんせ、真剣、まじ、高かったからね。サンノゼ戻ったらお茶漬け生活が待ってるよってくらい、高かったからね。無理して来たかもしれないけれど、本当に泊まれてよかった。カンクンに来られてよかった。

旦那様ありがとう。