まだ、カンクン記事が続いておりますが、もうサンノゼへと戻って来てしまいました。現実に戻ってます。でも、しばしカンクンの余韻に浸りたいと思います。

 

Cancún Le Blanc Spa Resort

レストラン

LUMIERE・・・予約の必要で、別料金のかかるフレンチ

BELLA・・・イタリアン

YAMA・・・Japanese

BLANC・・・朝、昼はビュッフェ 夜はメキシカン

TERRAZA・・・薪釜ビストロ

PURE・・・ヘルシーキッチン

K'AKAU Caf・・・  カフェで、

GLACE ・・・アイスクリーム。

 

その2は・・・・

まずは、出発前から、予約をしていた、LUMIERE

 

 

 

 

 

 

フレンチレストランです。

 

 

 

 

ずっと、グランメゾン東京を見ていた、うちら夫婦。フレンチレストランへの期待が高まりますが。。。。その期待は、やはり裏切られました。去年、行ったロスカボスのホテルのフレンチの方が、料理も従業員も、雰囲気もすべて上です。

 

 

 

 

でも、ま、せっかく来るなら、行ってみたいよね〜。

 

 

 

 

次回来るなら、もう行かないかな〜なレストランです。

そのほかのレストランだけで満足できます!

 

YAMA

 

 

 

 

カフェで働いている、フランシスコさんと話をしていたら、フランシスコさんは、YAMAがベストレストランだと思うって言ってたな〜。みんな、日本食好きなんだろうな〜と思います。ほら、私日本人ですので、どうでしょうか???

 


このレストランは、白人さんばかりが来てました。やっぱり日本食ブームなんだね。でも、これは、本当の日本食でないよ!と、みんなに言いたい。でも、まあ、合格点なお味かもしれませんが。

 

 

 

この石焼が人気みたい!


日本からこのホテルに来られた方は、来なくてもいいかもなあ。私たちはアメリカからだから、喜んで食べましたが!!

 

 

TERRAZA

 

 

 

 

こちらは、朝に1回、ランチで1回、夜に1回利用しました。

朝は、バッフェでなく、アラカルトメニューです。

 

 

バッフェでは食べすぎてしまうから、いいかもしれないね。

 

 

 

 

 

ランチは、ピザと、サンドイッチ

 


ここのワカモレ、サルサ最高でした。

夜は、ステーキ
 
このステーキ最高でした。
リゾートクレジットが余っていたので、それを利用して、トマホークステーキ
2人がかりで運んできてくれました。
このホテルで1番においしかったかもしれません。最高でした。
(盛り付けはイマイチだけどさ)
なので、このレストランが、私たちの中で1位となりました!

 

 

うちの部屋のバトラーさんが、一番美味しいと勧めてくれたレストランです。ホテルの従業員も、レストランで食べる機会あるんだろうな〜って思いました。新メニューのこととかよく知ってたから、試食会とかやってるのかな?

 

 

プールサイドBar

 

 

 

本当欧米人のみなさんって、よく飲むよね〜。プールの中でも、プールサイドでも・・・・・

オールインクルーシブだと、プールサイドで飲み物を躊躇なく注文できるのは、本当に嬉しいことです。ハワイだと、それができないからな〜。旦那に「たのんでいい??」と聞いて、OKもらえないと、なんだか頼めない。だから、旅行中1回とかだもん!プールサイドで飲み物飲むの。でも、今回は、毎日3回は注文していましたよ!!ははははは。

 

ロビーバー

 

欧米人はカウンターがお好きのようで。
 
毎晩夕食後飲んでたかも!
これは、前か!
 
こんな感じ

飲み過ぎか!

 

3階にあるBar
CAVO
 
こちらでは、イベントなどを行うことが多いので、普段はそんなに人がいませんでした。
 

 

本当に、このホテルは、みんなどこにいるの?

ってくらい、プールサイドも、レストランも、ゆったり、のんびりとしていました。それが本当に最高の贅沢に思いましたからね。

去年は、ビーチデッキ争奪戦で、毎朝5時に起きないと行けなかったのが、今回は、9時に行っても、10時に行っても、余裕でしたから。レストランもしかりです。

 

こんなにレストランで食べているのに、ルームサービスも頼んだ私たち(毎日じゃないよ)

 


写真はこれしかなかった。

 

ルームサービスとか、お金持ちしかできないものだ!って小さい頃から思ってたから(ほら、宿の冷蔵庫のものは、絶対飲むなとか言われてたし)、ルームサービス頼めるなんて、私も偉くなったんだなあ。って、思う訳ですよ。(ただだけどね)

 

いやはや、それにしても、食べ過ぎ。

レストランは、めっちゃ美味しい!ってわけではないけど、まずくもない。なので、オールインクルーシブでは、合格なお味なんだと思います。

 

ただだと思うとねえ。食べないとねえ。

『その分お金払ってるんだから、ただじゃないんだ』

と、旦那に言われますが。。。