昨日、退職辞令をもらい、教員生活にピリオドを打ちました。
楽しいことばかりではなく、辛いこと悲しいこともあったけれど、先生という仕事が大好きでした。

最終日の昨日、素晴らしい仲間からの、贈り物やメッセージ、そして、送別会。
涙が止まりませんしょぼん

お花




寄せ書き


贈り物


みなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのおかげで、私は毎日頑張ってこれました。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分らしく頑張っていきます!!

今日から始まる新年度。期待と不安でいっぱいだと思います。
応援していますので、頑張ってくださいね。
本当にありがとうございました。

本当に素晴らしい仲間と出会えたこと、それに、子ども達からもたくさんの勇気や元気をもらったこと、一生忘れません。
最後担任した5年生の子ども達が、6年生となり、最上級生となり頑張る姿を見届けることができないことは、心残りでもあるけれど、遠くアメリカから応援し続けたいと思っています。

本当に、本当にありがとうございました。

渡米まで、あと17日。