若いころ・・・数十年前、社会人でバスケットをしていたので、リーグなどで全国各地に行き試合していました。
なので、日本のほとんど行ったことがあったのですが、沖縄だけは足を踏み入れたことがなかった。
高校のときの修学旅行は沖縄。でも、大事な試合前なので、バスケ部は不参加。
などで、沖縄には縁がなく。
アメリカに行く前に、日本制覇しておきたい!!ということで、行ってきました。沖縄飛行機

一言でいうと、最高でした沖縄。クラッカー

沖縄に到着後、まずは昼食ということで、早速いただきました。
タコスと、沖縄そば。
タコス


沖縄そば

そして次に向かった先は「首里城」
守礼門



首里城2

ここに王朝があったんだな~、うむうむ。と、勉強しながら見学しました。
中国の文化にも似ているし、日本的なところもあるし、やはり沖縄は、遠くにある島なんだな~と感じました。
歩き疲れたので、さんぴん茶。これ大好き。
さんぴん茶

その後、景勝地「万座毛」へ。
ここは、曇りで残念。雷天気がいい日に行って、エメラルドグリーンの海を見たかったな~。
万座毛

ホテルへ移動。いいホテルでびっくりしました!!
夜は、BBQでした。
1日目ディナー


沖縄最高!!な気持ちとほろ酔い気分で1日目は終わっていきました。