【ウマ娘】チャンミSPRINT結果 | Georgeのメダルゲーム&競馬日記

Georgeのメダルゲーム&競馬日記

メダルゲームのプレイレポートと、
競馬(ウマ娘含む)関連のブログです。
(2021年9月より)

今回の舞台設定は、

阪神 芝 1400m 右・内 冬 曇 稍重 昼

ということで、阪急杯を模したものでした。

今回は7体用意して臨みました。(こちら参照

 

まずはラウンド1・初日。

ひとまずAグループ進出をさっさと決めたいので、

エース級の3体(ニシノフラワー、エアグルーヴ、

ヴィブロス)を1セット目から投入します。

結果は…、

 

 

4勝でした♪

(フラワー1勝、グルーヴ2勝、ヴィブロス1勝)

 

 

というわけで、狙い通り、Aグループ進出です。

ここからは、決勝に向けて、

どのウマ娘の組み合わせにするか、実験です。

 

2セット目は、クリーク、ヒシアケボノ、

ヴィブロスの3体で挑戦。

 

 

結果は驚きの5勝。

(クリーク2勝、ヒシアケボノ2勝、ヴィブロス1勝)

正直もっと苦戦すると思っていたんですけどね。

 

3セット目は、キタサンブラック、フジキセキ、

ヴィブロスの3体にした結果、

 

 

フジキセキの1勝のみというショボい結果に。

この時点で1勝もできなかったキタサンブラックは、

脱落という判断に至りました。

 

続いてラウンド1・2日目。

1セット目は、エアグルーヴ、クリーク、

フジキセキの3体で挑戦。

 

 

結果はクリークだけで3勝。

特にフジキセキの見せ場がありませんでした。

 

2セット目は、エアグルーヴ、クリーク、

ヒシアケボノの3体で挑戦。

 

 

結果は3勝。

(エアグルーヴ2勝、ヒシアケボノ1勝)

 

3セット目はフラワー、クリーク、

ヴィブロスの3体で挑戦。

 

 

結果は4勝。

(フラワー2勝、クリーク1勝、ヴィブロス1勝)

これでラウンド1が終了。

1勝しかできなかったフジキセキはここで脱落です。

 

 

迎えたラウンド2・初日。

まずはさっさとAグループ決勝進出を決めるべく、

フラワー、エアグルーヴ、ヴィブロスの3体で挑戦。

 

 

結果は5勝。

(フラワー4勝、ヴィブロス1勝)

ということで、

 

 

狙い通りAグループ決勝進出です。

ニシノフラワーは強いので、

決勝で起用することが確定です。

 

2セット目はクリーク、エアグルーヴ、

ヒシアケボノの3体で挑戦。

 

 

結果は3勝。

(クリーク2勝、ヒシアケボノ1勝)

 

3セット目は、クリーク、ヴィブロス、

ヒシアケボノの3体で挑戦。

 

 

結果は3勝。

(クリーク2勝、ヒシアケボノ1勝)

この時点でラウンド1の途中から音沙汰のない、

エアグルーヴが脱落となりました。

これで差し枠はヴィブロスに決定で、

あと1枠をクリークとヒシアケボノで争うことに。

 

そして迎えたラウンド2・2日目。

1セット目はフラワー、クリーク、ヴィブロスで挑戦。

 

 

結果はフラワーとクリークが1勝ずつの、計2勝。

イマイチ相性が悪いようです。

 

2セット目は、フラワー、ヒシアケボノ、

ヴィブロスで臨んだ結果、

 

 

フラワー3勝、ヴィブロス2勝で、計5勝。

もうこれでAグループ決勝の組み合わせは、

一目瞭然ですね。

 

3セット目は最後の可能性にかけて、

フラワー、クリーク、ヒシアケボノを同時に起用し、

先行だけの3体で挑みますが、

 

 

フラワーの2勝だけという、惨憺たる結果に。

やはり先行だけではダメだということがわかりました。

 

最後にジュエル30個を使って、

Aグループ決勝の3体(フラワー、ヒシアケボノ、

ヴィブロス)で、4セット目に挑みました。

 

 

その結果、フラワーのみ4勝でした。

この3体の方が結果が出やすいですね。

 

 

 

さあ、いよいよ運命の決勝です。

 

 

出走メンバーの脚質は逃げ2体、

先行4体、差し3体となりました。

特に先行勢の位置取り争いが激しくなりそう。

さあ、レースの結果は、まさかの…、

 

 

 

 

 

 

 

 

大・惨・敗…(滝汗)

ということで、

 

 

もちろん3位でした。

 

敗因は、

 

 

全員外枠になってしまう運のなさに加え、

 

 

エースのニシノフラワーが唯一の出遅れを喫し、

 

 

その直後にニシノフラワーとヒシアケボノが掛かって、

スタミナを削られ、ヴィブロスは何もできず、

何の見せ場もなく、レースにならずでした。

今までで一番酷い負け方をしたような気がします。

 

 

アイテムと称号を獲得して終了です。

今回は色々と噛み合わず、

記事にもしたくない内容でしたが、

この悔しさがバネとなるように、

記事を残しておきます。

 

トレーナーの皆様、お疲れ様でした。

ではでは。