【メダルゲーム】11/30の日記(A店)~強制引退式~ | Georgeのメダルゲーム&競馬日記

Georgeのメダルゲーム&競馬日記

メダルゲームのプレイレポートと、
競馬(ウマ娘含む)関連のブログです。
(2021年9月より)

ども、Georgeです。

メダルゲームの記事を書くのが、

すごく久々になってしまいましたね。

この間に記事のネタになるようなことが

ほとんどなかったのが原因ですが、

一応メダルゲームは続けています。

 

さて、今日はA店へ、

約3か月ぶりに行きました。

目的はターフワイルドのカードの期限更新です。

そしたら、ターフワイルドに

ショッキングなお知らせが…。

なんと…、

 

 

 

 

「最長でも2023年11月30日をもって、

育成システムの稼働を終了する」

とのこと。

 

つまり、今日が育成できる最後の日で、

育成中の馬は全て引退させるしかない

ってことなんですね。(滝汗)

 

というわけで、

未練がないと言ったらウソになりますが、

育成中だった全ての馬の引退式を、

仕方なく執り行いました。

 

今日引退させたのは、

トルネード、ピッコロサン、ヒメ、

そしてブエナビスタの4頭。

どれも配合させて使いたかったですが、

配合しても意味はないので、

引退させるだけにしました。

ああ、今までありがとう。

約10年も楽しませてもらいました。

 

で、今回の引退で、

店舗の総合顕彰馬ランキングに、

大きな変動がありました。

 

1位 ハッピー 162060枚(4年前に引退) 
2位 トルネード 152960枚
3位 ピッコロサン 127450枚
8位 ヒメ 59480枚

 

と、1~3位を独占しました。

もうこれは、絶対破られない記録です。

だって、もう誰も育成できませんからね。

 

最後に、今日はA店に行って良かったです。

今までの努力が爪痕を残せないまま、

ターフワイルドに別れを告げるより、

はるかにマシですからね。

 

ではでは。