最後はギター編。

歌とベースについて実験してみたかったので
ギターはおまけみたいな内容です。

スタジオでも、ライブハウスでも
Marshallの4×12のキャビって
まぁ、だいたいどこにでも有るので、
Marshall PAにしても Super Leadにしても
ヘッドだけ持って行けば、事足りる。

そうは言っても、可能なら
自分のMarsallキャビを持って行きたい、
やはり、好みな音だから。
自分のは、70年代の赤いキャビ。



もう一つ、BAGENDの4×12キャビってのもある、
最近こちらはあまり使ってないけど、
広い会場なら、この2つのキャビを鳴らしたいと。
BAGEND、印象では
よりクッキリ、ハッキリとクリアーな音。
現在、エミナンスのスピーカー積んでるけど
Celestion Green Back に交換したい。

さて今回、ベースと歌用に
15インチと18インチ入りスピーカーを持ってきたので、
一度これで、ギターも鳴らしてみたかった。

Guitar → Marshall PA → Fender 2×15 cabinet



これは、かなり好きな音。
なんだろ、迫力あるし、上から下までいるし、
Electro Voiceスピーカーってのもあって
12インチ以上に余裕がある、
超クリアーな音。
たまらん音でした、私には。
これは、意外な収穫。

15インチで鳴らすと言うのが
今までやった事無かったので、
新たな発見。
これは、ちょっと病み付きになりそう。


Guitar → Marshall PA → Marshall 1×18 cabinet

こちらは、さすがにギターのおいしい音域が
少々損なわれる感じに思えた。
下は凄いんだけど。

とまぁ、今回の実験はこんな感じ。
前々回のブログ、実験1で書いたように
「ライブで、歌をMarshallで出す。」
これを早くやってみたい。










PINKY DOODLE POODLE
world wide Debut Album

[ CD ]
by Good Charamel Records


[ Download ]
by Amazon.co.jp
&