今回最近始めたLINEスタンプ制作について描いてみたいと思います。

 

私は2024年の5月からLINEスタンプ作りを始めました。

つまり、、、、ド素人です。

 

今後もっと勉強してクオリティを上げたいとは思いますが、基本めんどくさがりなので、今のところ『サボれるところをサボりつくした結果完成したスタンプ』みたいになってます。

 

使用アプリですが、『スタンプMaker』というアプリ一本で作ってます。

 

1.イラストを描いて色鉛筆で色を塗る。

2.アプリ(スタンプMaker)を起動する。

3.画面下部の「スタンプ」というボタンから編集して申請する。

 

 

 

これだけです。

 

正直絵を描くのは好きなんですが、ソフトを使って描いたり編集したりが苦手なんで本当に必要最低限です。

セリフもスタンプMakerで付けられるんで絵を描いて色塗ったら終わりです。

 

嬉しいことに、ユーザーの評価としては「とても雑」「見てるだけでイライラする」「腹が立つ」とお褒めの言葉をたくさん頂いております!!

 

現在最新作を申請中ですが、それは個人的に少しこだわっております。

テーマとしては酩酊状態でキャラクターを描いてみたらどんなスタンプができるだろう。

ということで、ワインボトル2本と缶酎ハイ3本空けた状態で描きました。

 

次の日頭痛でかなり気持ちわるかったので多分もうやることはないです。

が、またリリースしたらせっかくなので詳しく描こうと思います。