キンスパ2024の1日目に行ってきました。

キンスパは第一回が行われた2015年以来の参戦✨


この間にもキンスパは行われていましたが、今回のキンスパに参戦しようと思ったのはマリ姉こと國府田マリ子さんが出るから💡

そういえば、マリ姉が生で歌っているのを聞いたことないなって🤔

唯一、マリ姉関連で参加したのは当時二子玉川にあったナムコ・ワンダーエッグでのラジオのイベントだったと記憶しているからさ😅


その他、ゆかりんとほっちゃんが一緒のライブに出ると期待されるのがやまとなでしこ💡
こちらもキングレコード主催のライブだから、アニサマよりも可能性はある😉



ということを期待しながら、ライブに行きました🎶




結果…



ゆかりんのターン終了から・・・


ゆかりんがはけずに・・・


ほっちゃんが現れて・・・




やまとなでしこ完成(゚∀゚)


歌うのは恋の天使舞い降りて🎵


会場大盛り上がり👍


休憩直前だったこともあり、しばらくザワザワしてました✨


これだけで参戦した意味があるってものです✌️




さらにその他大御所勢の安定感はバツグン‼️

高橋洋子さんや奥井雅美さん、米倉千尋さんの曲は当たり前のようにテンションが上がりますね⁉️


そして、Shining Tears💡

キンスパで聞くと何かホッとするのは私だけだろうか??



一方、マリ姉は…

このメンバーの中では…

僕らのステキっいう選曲も含めて…



でも、やっぱりキンスパは記憶に残るライブをやるね👍



最後にこのライブで1番気になったのが私の前の席の男性2人

ペンライトを振ることも特にリズムを取ったり動くこともなく、終始直立不動のまま、ライブを見ていました😅

人のライブの見方についてとやかく言うつもりはありませんが、どのアーティストのターンで何か変化が起こるかなっていうことが気になって気になって仕方がありませんでしたが、変わらずでした。


そして、Kアリーナ横浜は退場するのにすごく時間がかかると聞いていましたが…



その通りでした😅



遠方の方はその辺りも考慮したスケジュールをたてた方がいいと思います💡