寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
じょーじです✌️


いやぁ~、寝ていると背中が出てしまうためか朝方になると寒くて目が覚めてしまうんですねぇ😰


そのため、慢性的に寝不足😫


これではいかんと原因を調べると…



パジャマのズボンのゴムひもが伸びている😱


というわけで、困ったときの100円ショップでパジャマゴムひもという商品を購入👍

そして、ゴムひもをズボンに通すとなると…


ゴムひも通し


これも必要かと思いきや………




必要ありません⁉️



インターネットの情報によると、安全ピンで代用できるとのこと💡

さすが先人の知恵✨


安全ピンならば、クリーニングに出すとタグが安全ピンでとめてあるため、買わなくても家にある。

ちょうど使いみちに困っていたところだ(笑)




交換方法としては、まず、旧ゴムひもを切ってズボンから外へ引っ張り出す。

そして、新ゴムひもの先端を安全ピンでとめ、安全ピン側からズボンのゴムひもを通す穴に入れていき…

あとはゴムひも通しと同じ要領🎵



途中、油断した隙に旧ゴムひもの切った両端ともがズボンの中に入ってしまって、相当焦ったりしましたが、何とか初めてのゴムひも交換に成功しました✌️


これで、安眠できるはず‼️



ひとり暮らしを始めて、2年半が経ちましたが、久しぶりの初めてでした😊

こんなことくらいって思うかもしれませんが、きっとまだまだ初めてが眠っていると思います。
いつ、現れるかはわからないけどね😅



そんな、ひとり暮らしの日々です💡