金劔宮参拝後は鶴来駅に戻り、小松駅へ向かいました。

行きも思いましたが、車窓の風景がのどか(* ´ ▽ ` *)



今日の会場の最寄り駅小松駅についたら、140の前に腹ごしらえ🍴


石川県に来たら…

食べ忘れてはいけないと決めている物…



ハチバンですよ、8番🍜


事前にお店の場所は確認済です✌️


ここの8番はロード店なので、大にぎわい

ドライブスルーもあるし😱

ラーメンのドライブスルーってどうなっているんだろう??


何てことを思いつつ、店内へ


このお店では注文がタッチパネル式




ラーメンに餃子のセットを注文

ラーメンは安定の塩味です😉

そろそろ、他の味も試してみたいけどね😅


そんなに時間がかからずにやって来ました塩ラーメン🍜




まずはスープから…

いつもの薄味


でも、このラーメンがタンメンを好きになるきっかけとなった💡


まぁ、昨日、富山ブラックを食べている人だよねって突っ込まれそうだけど、これはこれで好きな味なんだよね✨

どちらのラーメンもなかなか食べられないから恋しくなるんだよ⁉️


あっという間に完食して駅へ戻りました🔙



駅ではお土産探し

でも、パッと見てお土産を扱っていそうなお店は無さそうなので、こういう時は駅近のコンビニへ🏪


すると、8番ラーメンがあるではないですか‼️

こんな商品を待っていたんですよ🎶



速攻で各味(塩・みそ・しょうゆ)をゲットしました😁

あの味を家でも食べられるのならば、少し高いけど、お土産としては🆗ではないでしょうか??


思いがけないお土産も買えたし、会場に向かいます🚶