甲種危険物取扱者の試験の後、高松から神戸へ移動しまして、田村ゆかりライブツアー『Twilight Chandelier』@神戸2日目に行ってきました。






私にとってはこの公演がこのツアー初参戦となります。

長かった~(汗)

しかも、立ち見⁉️


たしか、今日の会場は以前のライブの時も立ち見で、すごく楽しかった印象が残っています💡

はたして今日はどうでしょうか??



まず、ホテルのチェックイン前に会場に寄ってスター☆ジャンボゆかりくじに参加

まぁ、安定のハズレ(笑)

その後、ホテルのチェックインと着替えを済ませてから、会場へ舞い戻る


そして、立ち見恒例の入場待機列へ

列に並んだ瞬間から、指定席とは違い、ライブ終了までほぼ拘束されるわけですよ😖

それは指定席じゃないから💡


今回は1階席の最後方(前回は2階席の最後方)

1階席の最後方は1階席の中では最も高さがあるので、ステージから遠いけど、見やすかった✌️



ライブはというと…


ミニアルバムをひっさげてのツアーなので、そこからと最近の曲中心のセトリ

という情報を入場待機列で知る😨

まぁ、ある程度、想定の範囲内だったけど、最近の曲にはついていけていない私😃


これはどこのライブでも私的に安定のやつです(笑)

そりゃ、曲数がある程度揃ってきたら…
キング時代の曲は数曲だったからね😅


そして、衣装が光るパート(他のブログで光合成ゾーンって書かれていた意味がわかった)やアコースティックパートを中心にこれまでよりも聞かせる構成だったと思う。

それはゲストの風の香りと太陽さんも含めて。


さらにfbdがなかった😓

私的にはダレやすいので、無いパターンがあってもいいのかなって思うけど、新規参入者からすると、fbdってある意味ライブに参加する上で期待してきている曲の1つじゃないかなって😅

実際、私が一番最初にライブに参加するきっかけとなったのはfbdだったので💡


セトリの中ではアンコール前ラストの逢うたびキミを好きになるがよかった🎶

ラジオCMで聞いた中で一番気に入った曲だったから💡

間違いなかったなって😆


そして、ラストのGratitude

この曲はずっ跳びなんだけど…


足腰に衰えが来てるね😨

途中でつりそうになった😱


改めて、年取ったんだなって思った😩



次にMCはいつもどおりの感じでよかった✨✨

特に風の香りと太陽さんのMCがgood‼️

ゆかりっくフェスから相当、キャラがぶれてきているような気がするけど…😉


いい方向にねっ(笑)




最後にこのライブに参加してみて、思ったのは…

一体感を出しやすいからなのか、何なのかはわからないけど、どの曲にも口上や合いの手を入れたがるよね😅

最近の私のスタンスとして、その辺りはあまりこだわらないというか、合わせないで楽しんでおります💡

もちろん、自分の中でしっくりくれば、合わせますけど😉


もう少し、視野を広く、音楽を素直に楽しんでもいいのかなって✨

だから、光合成ゾーンで地蔵になるんじゃないかな??



最後のは勝手なぼやきなので、気にしないでもらえるとありがたいです😉