HPで合格を確認してから2日たった今日、結果通知のハガキが届きました。



今回の正答率はといいますと…


法規:100% (15/15)

物化:  90% (  9/10)

性消:  95% (19/20)


トータル2問間違いという結果でした💡


手応え以上の好成績✌️

これはめっちゃ嬉しい😃✨

しっかり取り組んだ甲斐があるってもんだ😊


試験日のブログでも書きましたが、物化については問題集のおかげです_(._.)_

ありがとうございました😉👍🎶


そして、法規・性消ともに回答を迷った問題の大半が正解でした✌️




最後に勉強法としては、甲種を受ける人だったら、最初に乙4を受けていると思うので、法規・物化のベースはできていると思う。

だから、いきなり、甲種の問題集を解いて乙種の内容を思い出しつつ、甲種特有の内容を覚えるという戦法でいけると思います。


ただ、私は慎重を期して、テキストとして工藤本を使い、問題集は公論出版の甲種危険物取扱者試験2019年版を使いました。


結果的には問題集だけでよかったと思っています😅


この2冊をひたすらまわして理解と暗記に努めました。

最後の方は問題集ばかり使っていましたけど…


特に問題集は過去五年間に出題された問題が載っているとのことなので、同じ問題が出題されれば、ラッキーってね😆

工藤本は法規・性消については大丈夫だけど、物化は物足りないので、いずれにしても他で補強を図った方がよいと思います💡





というわけで、早速、免状申請をしたいと思います。

有効期限が西暦表記になったということもあり、新しい免状を見るのが楽しみです🎶