今日のお昼ご飯はパスタ🍝


通常は、お湯を沸かして麺を茹でないといけないんだけど…

今回は100円ショップで売っているパスタの容器と電子レンジを使って麺を茹でます💡


まず、容器に100gの麺を入れ、容器のラインまで水を入れる。
そして、塩を少々



これで、準備完了👍


あとは、電子レンジで麺の袋に書いてあるゆで時間プラスα加熱する。
(プラスαは、電子レンジの出力によって変わる)
(500Wなら5分、600Wなら4分)

ただし、わが家の電子レンジは730W😨

いったい何分プラスすればいいんだろう??

今回はプラス3分にしてみました💡


というわけで、ゆで時間7分プラス3分で10分加熱



加熱が終わったら、付属の蓋をして、湯切り


皿に盛って、QPあえるパスタソースのたらこをかけて出来上がりo(^o^)o


さて、お味の方は…


おいしい😋

麺の固さも丁度いい✌️



今回はお試しで作ってみましたが、これなら、正式にお昼ご飯のレパートリーになる⁉️

麺も100gづつ束になっていたので、楽だったし、QPのソースもCMの歌(た~らこ~、た~らこ~)が頭に残っていたから、見つけたときにこれかって思わず買っちゃったし(笑)

さらにゆで時間が短い商品なら、電気代も安く済みます。


みなさんもどうですか?

以上、簡単に作れるパスタでした😉