昨日、電気ケトルを買ってきました✌️


その名はわく子✨✨✨

電気ポットや水筒で有名なタイガーの商品です💡



最初はとにかく安いものでいいかなって思っていたけど、調べてみると、安いものは安いなりの理由があるんだなって😅

そして、T-falとわく子で迷ったわけですよ。


なぜ、わく子を選んだかというと…


まず、ネーミング(笑)

わく子っていう親しみやすいネーミング✨


そして、ケトルの蓋が取れること

蓋が取れれば、掃除がしやすそうだし💡


また、蓋のボタンを押してからでないと、お湯が出ない

これは、ぶつかったり、傾けただけではお湯が出ないので、安全性が高い



最後に価格もほとんど差がないので、
わく子を選びました✌️




早速、わく子さんを使ってみました。

最初は満水までいれた水を沸騰させ、それを捨てるとのことなので、それを行ってから、今日のメインディッシュのカップ焼きそばのためのお湯を沸かしました。


沸かしている間、多少の音はします。
でも、これはヤカンでお湯を沸かしても音はするので変わらず。

そして、沸騰すると、自動で電源が切れるっていいですね。
ガスだと、自分で止めない限り熱し続けるので、節約にもなる✌️

さらに湯気って出てた?
たぶん、出てなかった気がするので、これも効率よくお湯を沸かしているなって👍


その他、本体は少し熱くなるので、注意が必要です。



電気ケトルって便利っすね👍

これで、やっとカップ麺が食事に加えられるし、コーヒーやインスタント味噌汁もいける⁉️


食事に幅が広がる😉

これから、よろしくわく子さん😊