先月末、nifmoに申し込んでから、今月はdocomo携帯との2台持ちとなっていました。


しかし、本日、長きにわたって契約していたdocomoを解約しました。

解約に当たっては、2年縛りがあるので、違約金10260円(税込み)を取られますが、契約を見直して更新月まで契約するよりも安くすむので、このタイミングで解約をしました。


手続き自体はdocomoショップでしかできないけど、来店予約をしたこともあり、待ち時間はほとんどなく、粛々と進みました。




VodafoneからSoftBankに変わったこととアンテナが家の近くにあるという理由から乗り替えたdocomo


気づけば、10年以上、契約していました。



今回、メアドが変わってしまうのは惜しいけど、それ以上に携帯番号を変えたかったこともあり、MNPもしませんでした💡


これで、真のぼっちに近づいていってますが、必要な人には新しい連絡先を教えているので、問題なしです👍



最後にありがとう、docomo📱