今日はりょーこちゃんのライブなんだけど、その前に…

秋の資格試験祭り、3連発‼️



ラストを飾るのは春に落ちた基本情報技術者試験です。


正直なところ、ここまで受けた2つの試験よりも勉強量が不足してます😓

特に午後の試験が…

参考書を買い足さなかったので、春よりも知識が増えていることもありません😣

むしろ、勉強量が不足しているので、知識量が減っている説があったり、なかったり…😱



そんな状態で、まずは午前の試験


過去問からもしっかりと出題されているのにも関わらず、覚えていない私😫

さらに見たことがない論点が続くよ~😢

特に問40台~


そして、春の試験では出来がよかったマネジメントやストラテジも知識が抜けてしまっている私😫



もしかして、午前の試験で6割いかなくて午後の試験が採点されない事態になったりして…


そんな不安を抱きながら、午後の試験へ



午後の試験はライブの開場時間に間に合わせるために遅くても途中退出可能な時間内に試験を終えないといけないのです。


まず、今回は選択すると決めていた問6、そして、問7と問2の順に取りかかって、まずまずな滑り出し


次にどれを解こうか迷っている中で問3に着手。

すぐに難しそうだと感じたので、問5へ移行

問5は時間はかかるけど、それほど、難しくはない👍


ただ、ここまででだいぶ時間を使ってしまったので、最後までいる覚悟を決めて、問1へ

問1はそれほど時間を使わずに問13へ

問13は後半の問題を落ち着いて解くだけの余裕はないので、何となくでマーク



最後に強敵の問8

今回の問8は前回と違って設問が多く、かつ、選択肢が少ないので、上手くいけば、正解できるなっていう期待感があったけど、実際は…

半分くらい合っててほしいって願うだけとなりました😅


よって、問8を解き始めた頃には再び、ライブの開場時間に間に合わせることを考え始め、時計をチラチラ⌚️


結果、15:15に終えることができました。

これなら、ライブの開場時間に間に合うなって思うと共に来年もこの試験を受けるのかなって思いながら、試験会場を後にしました。



午後の試験は手応えが無いので、上手くいって60%前後の得点かな…



となると、解答速報が気になる~💡