サマチャンから2ヶ月

耳の回復に合わせるように上手いこと期間が空いて…


今日、フェスに行って来ました、YUKARIC FES'18です✨

今日から2日間幕張メッセで行われます。



まずはフェスの進行表を確認





MOUNTAINステージのCharlotta Muellerが出演キャンセルになっているのも何かフェスっぽくていい✨



そして、王国博物館へ

正直、見た時点では意味がわからない物ばかり展示されていました😓


後で意味がわかるんだけどね😅




その後、席へ移動

今日の席はメインステージとサブステージの間くらいで真ん中のブロックの通路際

楽しむには素晴らしいポジション👍


フェスは

まず、ゆかたん

いつも通りだわ。
ゆかたんパンツを見せるのはなかったけどね(笑)



次にゆかりんのキャラソンを歌うターンで

弱虫ペダルの挿入歌のあの曲がキタ━(゚∀゚)━!

ヒメ、ヒメって


あの曲を生で聞くのは初めて✨



そして、120600mAhですよ🎵

そこで、メタルといえば…


メタウサ(´∀`)

いつきても盛り上がるこの曲

膝がつくスペースが十分あるので、もちろん…😏


というのも、OCEANステージでのパフォーマンスになるとみんなサブスタンディングエリアへ移動するので逆にこっちのメインステージエリアが空くからね😊



その後はフェスなので、休憩が1時間、そして、後半戦にも30分の休憩があったけど、その間は明日の資格試験の総仕上げに当てていました。

試験前の貴重な時間です💡


さて、ライブに戻って、後半戦は~


風の香りと太陽

太陽さんは裸足じゃなかったので、明日はそこに期待します。

ここで、スピッツのチェリーが聞けたのは意外だった。

香りさんがチェリーを歌うとこういう感じなんだっていう新たな発見。



その後がDon't moveということで、motsuさん登場で

ゆあみとパーティーは終わらない


これは盛り上がる⤴️⤴️

そして、moveの曲でGamble Rumble


これは初めて聞いたけど、ユーロビートの曲で盛り上がるし、なんか懐かしい感じがした。

ビートマニアとかポップンとかが流行った時期によくゲーセン出入りしていたので💡



続いて、スイミィスイミィが登場

パ◯ュームっぽい感じって、中の人は1人しかいないので、MVだと何とかなっても、こういうライブだとどうするんだろうなって思っていたけど、今は技術がすごいんですね。



いよいよ、ヘッドライナーとしてゆかりんが登場⁉️



チェルシーが前回ライブに続いてキタ━(゚∀゚)━!


そして、ピアノ演奏でしっとりと歌うカバー曲の2曲目でNOKKOの人魚

これは内田有紀が主演したドラマで時をかける少女の主題歌🎵


懐かしい😆

私にもドラマを見ていた時代があるんですよ👍


けど、周りの反応はイマイチに見えた😖


さらにフェスなのに映像コーナーもありまして、ここでゆかり王国の国宝として展示されていた物の意味がわかりました💡

また、途中のアーティスト間のYouTuber田村ゆかりの中でも出てきました。




最後に長丁場の6時間、中の人というか、ゆかりんはかなり大変だったと思います。

ほんと、お疲れ様でした👋😃💦


ゆかりんからはいつものライブとは違う緊張感が伝わってきました。

たぶん、中の人からすれば、1人1人アーティストの世界観を表現するのに必死なんだろうなぁ😵



そんなフェスというものを私は存分に楽しめました😃🎶

明日の2日目も楽しむぞ⁉️



途中からだけどね(^_^;)