さて、昨日届いた初めて作ったクレジットカードで支払いをするのは…



ふるさと納税💡


しかも、ふるさと納税自体も初めて😄

私はふるさと納税っていう名前自体はテレビでちょくちょく聞いていたけど、何か手続きがめんどくさそうだなって思って敬遠していました。

しかし、調べてみると、勝手に思っていただけで簡単なんですね😅


いくつかあるサイトから手続きをすれば、簡単に申し込めて、かつ、ワンストップ特例制度なら、確定申告も入らないし✌️

ワンストップ特例制度というのも必要な書類を送るだけだしね😉



そして、ふるさと納税って聞くと、じゃあ、返礼品は…って話になると思います。


いろいろな自治体があって、そして、返礼品もいろいろとある中で、私が選んだのは…



トイレットペーパー🚾

食べ物よりも実用的な物を選びました💡


だって、洗浄便座(ウォシュレットは商標)に乾燥機能がついていない以上、トイレットペーパーは必ず使うし、お店で買って持って帰ってくるのは大変な品物だからね😉


これで、税金を前払いしたことになるから、こうやって、余裕がある時に自分の限界額までふるさと納税しておけば、来年、月々使える金額が増えるし、返礼品も貰えるしで良いことづくめかなって思っています👍



返礼品がいつ届くのか、楽しみに待ちます。