やっと、ITパスポートの合格証書が届きました。

試験から約2ヶ月、合格発表から約1ヶ月後です。


合格証書には経済産業大臣名が入ってました。

私にとっては初の大臣名が入った証書です󾮔

大臣名が入っている方が国家資格?検定?感が出る気がするのは私だけでしょうか??




そして、合格証書と一緒に情報セキュリティマネジメント試験の案内が入っていたので心動かされております。


なぜなら、毒物劇物取扱者の試験が終わってから、何も資格試験の勉強をしない日々を過ごしていたんだけど、何か毎日を淡々とこなしている感が強くて、このままだと、どうにかなってしまいそうだから󾌤


しかし、ネット申し込みが月曜日までなので、早急に結論を出さないといけないな…󾌱

ということは基本情報技術者も同じ期限だ…󾍄


次の資格試験はどうしようかな…󾌣