こんにちは、板越ジョージです。


バンコクに着いて、空港でSIMを購入したのですが、両替はレートが悪いと思ったのでしませんでした。



早速街に出て両替したいと思います。



両替所発見



銀行のような両替所で、窓口が3つありました。


最初の窓口でパスポートをチェックしコピー、


2つ目がお金を渡すところ、


3つ目がお金をくれるところ


とかなり厳重です



この後、街に行って両替所のレートチェックしましたが、こちらが1番良かったです🤙


基本日本円は弱いので、海外両替するときにはUSドルを使っています。


タイでは紙幣の大きさによって両替率も違います。100ドル札が1番両替率が良いのです。



偶然なのかどうか分かりませんが、この両替所のすぐ近くに反マネーロンダリング公的ビルがありました





繁華街サイアム







ナショナルスタジアム駅



ドンキホーテがありました



タイ最大の巨大複合施設アイコンサイアム









セントラル・ワールド









ホテルに戻ります









ホテル近くのセブンイレブン



まずはビールを購入



大好きな

タイアイスティー Mサイズ 20バーツ(約80円)



夜ご飯はまたホテルで食べたいと思います



コカコーラゼロ 19バーツ(約76円)



サテの屋台がありました



注文したら炭を入れて1本1本丁寧に焼いてくれます








ビール 37バーツ(約151円)

ピーナッツ 9バーツ(約36円)

ポテトチップス 22バーツ(約88円)



サテ 10本 80バーツ(約320円)



サラダとピーナッツソース付きでした







バジルポーク 45バーツ(約180円)



ガパオ 49バーツ(約196円)



ご覧いただきまして有難うございました


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!  


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。


日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/


アメリカで会社設立

http://www.uskigyou.com


クラウドファンディングを知る✏️

https://www.xn--bck1a4h5c6b.com/



 

板越ジョージ MBA、博士(Ph.D)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家

 


 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 



✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。