こんにちは、板越ジョージです。

 

 TODAY'S
 
麻布黒しゃり

 

美腸&インナービューティをコンセプトにした黒いしゃりを提供する会員制の寿司屋さんへ。

 

入り口はいかにも麻布の会員制と言う感じで、わかりずらい入り口。暗証番号を入力し店内に入ります。秘密の隠れ家を演出しています。

 

入り口入るとすぐに会員の名前が書かれています。有名人の名前がずらりと並んでいました。


初めてだったので、なんだかよくわからずに写真を撮るのを躊躇していました(笑)


 

席につくとまずは体によいお水を勧められました。

 

 


 

次に酵素ドリンクを飲み、ウコンのようなもの、そしてカロリミットのようなダイエットによさそうなサプリを提供されました。

 

 

先付け

 

 

ガリの盛り合わせ

 

 

まずは釜から炊き立てのご飯を寿司桶に入れるところからスタート

 

 

次に、試験管の中に様々な御酢や糖分を調合します。

 

打合せてを兼ねて来ていたので、しっかりと説明を聞ききれていなかったです💦

 

 

最後に黒のものとは炭を投入

 

 

目の前でシャリ切りして、見る見るうちにシャリが黒くなっていきます

 

 

団扇であおぎならが、、、

 

なかなかのパフォーマンスです

 

 

真っ黒なしゃりのできあがり

 

 

米沢牛と野菜のポトフ風スープ

 

 

最初は大間のマグロ

 

 

カワハギと肝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米沢牛

 

 

 

 

これまでソムリエお勧めのワイン4種(シャンパン、甲州ワイン白、ブルゴーニュ白、ブルゴーニュ赤ピノ)と

島根県出雲の日本酒を飲みました。


穴子と雲丹

 

 

美味しいボルドーがあるというので赤のミディアムボディで合わせて

コース料理からはずれていきたいと思います(笑)

 

 

鮟肝

 

 

米沢牛のしぐれ煮

 

 

青森産の馬刺しは大好きなコーネの部位を

 

 

デザート

 

 

ワサビは静岡さんのこだわりというので、わがままいって、すってもらい、かつお節をかけて、白ご飯を用意して頂きました。

 

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

 

日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

 

 

 

クラウドファンディングを知る✏️

https://www.xn--bck1a4h5c6b.com/

 

 

 

 

クラウドファンディングを学ぶ🎩

https://www.crafun.net/cfc

 

 

 

 

アメリカで会社設立

http://www.uskigyou.com

 

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございました^_^

 

「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。

 

「いいね」は励みになります!  

 

皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。

 

 

 

小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 

 

 

 

✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。