こんにちは、板越ジョージです。


コロナ前は常に様々な腕時計をしていました。


コロナがあけてまた出歩くようになり、腕時計が必要だと感じるようになりました。


腕時計をしない習慣になり、次はどんな時計を買おうか悩みました。


ブランド時計、アップルウォッチ、スマート時計、デザイン時計、、、


なんとなく34年前にアメリカに渡る前に気に入っていた、カシオのワールドウォッチを思い出しました。


高校卒業後、日本を飛びだして、世界をバックパックを背負って歩きたいと夢を抱いていました。


日本のカシオの公式サイトを見るとすでに絶品💦


アメリカのAmazonで探してみたら、海外ではまだ売っていました!


試しに、日本のアマゾンを見ると逆輸入版で、売っていました!


円安分、日本の方が多少高く感じましたが、アメリカのアマゾンよりも日本の方が安心なので、ポチっとしました!


まさに34年前に買った時計と一緒でした!



取説や保証書は日本語以外の言語でした。



クオーツ 
・10気圧(100m)防水 
・マルチタイム:異なる4都市を登録して、表示切替や都市入替が可能 
・ワールドタイム:世界48都市(31タイムゾーン)の時刻表示、サマータイム設定機能付き+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能
  ・ストップウオッチ(1/100秒、24時間計、スプリット付き)
  ・タイマー(セット単位:1秒、最大セット:24時間、1/10秒単位で計測)
  ・時刻アラーム5本(ワンタイムアラーム/デイリーアラーム切替機能)
  ・時報 
・フルオートカレンダー 
  ・12/24時間制表示切替 
  ・操作音ON/OFF切替機能 
  ・LEDバックライト(残照機能付き)  

   電池寿命:10年 



世界48都市が表示され、昔ながらの電子腕時計でバックライトやストップウォッチやアラームーなどの機能がついています。


今はほとんどスマホに付いている機能なので、使うかどうかは分かりませんが☺️


何よりも軽い!


アメリカに渡る初心の気持ちで、大切に使いたいと思います。





日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/



クラウドファンディングを知る✏️

https://www.xn--bck1a4h5c6b.com/



クラウドファンディングを学ぶ🎩

https://www.crafun.net/cfc



今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/


YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 




✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。