こんにちは、板越ジョージです。

 

今話題になっている「南葛SC」のホーム第1戦に行ってきました。

 

南葛SCはサッカー漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼が所属するチームと同名の社会人サッカークラブです。

 

2019年に株式会社南葛SCが設立され、原作者である高橋陽一氏がクラブのオーナー兼代表を務め、“葛飾からJリーグへ”を目指しているチームです。

 

葛飾区及び東京都全域をホームタウンとし、葛飾区民と都民、行政、パートナー企業とともにJリーグ参入を短期目標に活動しています。

 

 

 

ホームは私の地元の「葛飾区奥戸総合スポーツセンター」

 

 

中川沿いにあり、桜並木が綺麗な場所にあります。

 

 

 入場は1000名まで。ネットで申し込みがありましたが、あっという間になくなってしまいました。無料観戦です。


このクラスで1000名があっという間になくなってしまうのはすごいですよね。


 

南葛SCはキャプテン翼の人気もそうなのですが、元日本代表の稲本潤一選手や今野泰幸選手などの有名選手がこのクラスにも関わらず参戦していることもあります。


期待が高まります。

 

 

現在の南葛SCの立ち位置は、昨シーズン関東サッカーリーグ2部で2位となり、1部チームとの入れ替え戦に勝ち、今シーズンは関東サッカーリーグ1部で戦います。J1から数えるとJ5になります。

 

昇格するにはこのリーグで勝ち進み、全国9地域のリーグ戦に勝ち、ようやくJFLに加入できます。

 

まだまだ先は長いです。

 

 

ホーム第1戦目はジョイフル本田つくばFCとの対戦です

 

 

 

 

ボール運びは南葛SCが優位していますが、なかなか決定打がありません

 

 

 声を上げての観戦ができないため、ボールの音がとてもよく聞こえます



目の前に何度もボールは来るのですが、得点に結びつきません


 

結果は0-0でした( ;∀;)

 

 

キャプテン翼世代の私はこの南葛SCのユニフォームを見ると胸がどきどきしますね

 

 

ようやく地元に推しのチームができたので、応援していきたいと思います。

 

試合日程はこちらです↓↓

 

 

 

 

日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/


 

クラウドファンディングを知る🖋

 https://www.xn--bck1a4h5c6b.com/


 

クラウドファンディングを学ぶ🎩

 https://www.crafun.net/cfc


 

今日もお付き合いありがとうございました^_^

 

「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。

 

「いいね」は励みになります!

 

皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。

 

 

 

小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 

 

 

 

✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。