こんにちは、板越ジョージです。

 

 TODAY'S
 
インフィニティ・ガントレット

 

久しぶりにアマゾンで探して、レゴを購入しました。


購入したのは、「レゴ(LEGO) スーパー・ヒーローズ インフィニティ・ガントレット 76191」

 

 


 

知っている人にはおもいっきり有名な、


マーベル(MARVEL)レジェンドシリーズ アベンジャーズの「インフィニティ・ウォー」と「エンドゲーム」


に出てくる最強の悪役サノスの持つ究極のアイテムです。

 

はい、あの「指ぱっちん」です。

 

知らない人には全く関係ない話ですね(笑)

 

その「インフィニティ・ガントレット」をレゴで再現したものです。


ちなみに、「ガントレット」とは、


ヨーロッパなどの甲冑の一部で、手を防護するために着用する手袋状の防具のようです。

 

 

 

こんな梱包できました

 

箱を開けるのテンションあがります

 

 

中には3袋とトリセツ

 

 

トリセツはすべて英語ですが、組み立てるのには何の言語も必要ありません。

 

子どもでもできるようにすべてイラスト図解です

 

 

「指ぱっちん」も再現できるようです

 

 

 

 

わかりやすく図解です

 

 

パーツの数が多いので結構面倒な

 

 

しかし、作り始めると面白く止まりません

 

 

取り組むこと約3時間半でようやく完成!!

 

楽しい時間もあっという間でした

 

 

 

 

 

 

レゴのプレートには「The Innfinity SAGA」と書かれています。

 



ちょっとオタクな話になりますが、


「インフィニティ・サーガ(The Infinity Saga)」とは、『アイアンマン』(2008)から『アベンジャーズ/エンドゲーム』までのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)22作品の通称になります。

従って、このガントレットが登場するのが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』になるのでこの通称が使われています。

ちなみにこの「SAGA」は我らの「佐賀」ではありません(笑)

英語で「サーガ」になり、辞書に下記のように記されています。


1、〔北欧文学の〕サガ、サーガ◆古ノルウェー語の散文で書かれた、中世の歴史的・神話的人物の物語。
2、〔サガに似た〕英雄[冒険]物語
3、大河小説◆家族や部族の数代にわたる長編小説。
4、〈話〉長ったらしい[こまごました]説明

 



念願の「指ぱっちん」もやってみました



ということで、集中して腰が痛くなりましたが、3時間半かけて完成しました。

 

 

少しこれを眺めながら酒でも飲みます(笑)

 



あー楽しかった

 

 

 


日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/


 

今日もお付き合いありがとうございました^_^

 

「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。

 

「いいね」は励みになります!

 

皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。

 

 

 

小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 

 

 

 

✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。