こんにちは、板越ジョージです。


 TODAY'S
 
ドライブイン鳥


伊万里に来たらやはり食べたいのは、「ドライブイン鳥」です。


初めて食べた時のおいしさの衝撃は忘れられません^_^


昭和44年1月1日酉年に創業されました。



派手な看板です



有名店とは知らなくても、その看板に惹かれてしまうと思います^_^



















広い店内


こたつのある広い個室



有田鷄を網焼きで焼肉風で食べるのがドラ鳥スタイル



1番人気の「1番定食」










薬味は秘伝のタレ、ニンニク胡椒



有田焼の取り皿



ますはネック(せせり) 600円



赤鶏のたたき 630円




チャンジャ 380円

新鮮なスケソウダラのを塩辛にしたもの










一番定食の若どり


年間8万食売れると言う鳥めし


鳥スープ

ちゃんぽん 680円


濃厚な鳥の出汁がきいてます


野菜たっぷり


ちゃんぽん麺が美味い



柚子胡椒が合いますね



お腹がはち切れそうです^_^



美味しかったです♪


日本を知ろう! 全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/



今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

全国道の駅検定

https://www.michiken.jp/


YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm 




✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。