こんにちは、板越ジョージです。


今日は東京NY異業種交流会のYouTubeライブ収録でした。


本日のゲストは、ニューヨーク在住のマック大久保さん。


SDGsについて話をしました。




マックさんは、2015年のNY異業種交流会の初ゲストとしてお呼びして、その後、2018年の会では、まだ新しいSDGsの話をして頂きました。


あの時は、今から3年以上前の事だったので、私もほとんど初めてSDGsと言う言葉を聞きました。


あれから3年以上経ちましたが、正直ここまでSDGsが日本でも知れ渡るとは思いもしませんでした。


それらを振り返って、今のSDGs、世界は?アメリカは?ヨーロッパは?日本は?


国際会議での出来事から、リアルな現場の話をしていただきました。


また2018年から活動を行なっている、マックさんが主宰する「Music for SDGs」のお話も聞きました。


とてもためになる話が満載です。


是非、皆さんもご視聴ください!


↓↓↓↓↓


【#97東京N Y会】第97回東京NY異業種交流会LIVE■板越ジョージから一言第97回東京NY異業種交流会LIVEをご覧ください。今回は、ゲストに国連, APEC, OECD 等と協力しつつ SDGsの推進に尽力する Makoto Okubo (大久保亮)氏を迎えてお送りします。ゲストMakoto Okubo (大久保亮)氏 NYを拠点に世界中を飛び回る国際派ビシ...リンクyoutu.be



今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm