こんにちは、板越ジョージです。


🍜ニ九八家いわせ🍜


千葉県市川市で美味しそうな看板を発見。


いい感じに並んでいますね^_^


入ってみることにしました。



まずは食券を買うようです。



ラーメン、つけ麺、魚介豚骨つけ麺、辛つけ麺


角煮のトッピングが人気のようです。


並ぶこと10分



麺は並、大、特から選べるようです。


つけ麺 大 770円




大は、茹で前300gで茹でて600gのようです。



熱々のスープ


背脂が入っていますが、意外にあっさりとした味の濃い醤油味。



冷たい平太麺

もっちりしておいしかったです。



人気があるだけあって美味しかった角煮は、

箸でつまんだらほろっと崩れました



ぶっといメンマ




味変


ニンニクと酢、そしてここオリジナルの醬を入れました。



オリジナルの醬



柚子?柑橘系の辛醬



カンマク



「大」にしましたが、「特」もいけそうですね。



二九八家 いわせ (本八幡/ラーメン)★★★☆☆3.57 ■予算(夜):~¥999リンクtabelog.com


おいしかったです^_^






今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm





✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。