こんにちは、板越ジョージです。


暑くなって来ましたね。


夏の必須アイテムと言えば扇風機。


これまで何台か持っていたのですが、安物を買っていたので、いまいち風力が弱かったり、取り付けに難があったりしました。


今回は車の中で使えるものを買いたいと思います。


もちろん机の上に置くこともできるもの


そこで今回は以下の条件で探してみました。


1、安い、しかし3000円以内

2、風力調整ができ、風力のあるもの

3、USB充電式

4、クリップ式で、置くこともできる形状

5、首振りタイプ

6、色は白か木目調


そこで見つかったのが、こちら




価格はセールプライスで2737円でした。


まず価格は合格。




どうせこの価格帯だと中華製かなと思ったので、ブランドは気にしませんでした。


しかし入っていた取説を見ると英語と日本語だけでした。これだけでも精神的に少し安心^_^



色は白と黒で選べました。


ピンクとか緑とかもありましたが、車の中で使うので、白か木目調で探しました。





クリップ式なので、どこにでも活用できます。

私が想定していたのは、普段はテーブルの上に置き、寝るときは、壁にクリップできるものです。





今まで持っていたものは、首を振らないものばかりでした。


寝る時などは、車の中の空気の循環しながら、直接風に当たらないものが良いかと思い、首振りタイプを条件にしました。





寝る時や、昼間とでは、風力を変えたいと思っていました。


小さいですが3段階で意外にパワーはありました。卓上タイプでは充分です。


一応、静音タイプのようです。






車の中では、絶対的にUSB式がいいです。

パソコンからも電源はとれるようです。


今時のクリップファンは充電池内蔵型が主流。


1回の充電で8時間もつようです。


壁に掛けたときには、電源がないので充電式は便利です。


あと意外に、ファンは汚れやすいので、簡単掃除の水洗いできるのは便利そうです。





そして今回は特に気にしていなかったのですが、夜はLED照明になるようです。


顔を照らす、ちょっとしたリングライトみたいに使えるかもしれませんね。YouTube収録時にいいかも知れません。


夜はこれだけを照明にして、YouTubeを見たりしてもいいですね。


と言うことで私のニーズには、全て叶いました。


発送も昨晩に購入して、今朝午前中には届きました。

Amazonすごい。


ちなみに褒めているように書いていますが、自分で選んで、買ってますので、プロモーションではありません^_^ 



と言うことで開封していきましょう。



中に入っているものはこんな感じです。

本体、USBケーブル、取説




サイズは、13 x 15 x 23.8 cm



わかりづらいですが、電気をつけるとこんな感じです。



取説は英語と日本語のみ




実際車に置いてみました。


テーブルの上



ドリンクホルダーの横にクリップで挟んでみました。



アシストグリップに取り付けてみました。


普段はここにつけておきそうです。



まだ実際には使い込んでいませんが、理想としていたものが購入できてよかったです。


しかし今は、いろいろなミニ扇風機があるのだなと思いました。


私は車で使いますが、普通に職場のデスクに置くのも便利かと思います。


もし使い勝手が悪かったら、またブログに書きますね。










今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ、道の駅研究家、

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm





✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。