こんにちは、板越ジョージです。


佐賀牛のふるさと納税が届きました!




今回は佐賀牛カルビ焼肉です!



早速、焼いていきます。



スキレットは熱伝導がとてもいいので、焼肉を丁寧に焼いて食べるにはぴったりです。 



ミニカセットコンロの上におきます。




軽く牛脂をしいて


じゅわー



あっという間に火が通るので気をつけて焼いています。


外はカリッと、中はミディアムで。



道の駅で買った焼肉のタレと醤油とわさび。


無洗米の福島産ササニシキをシェラカップに用意しました




タレにからめて


ヤバウマ!



わさびをつけてみました



佐賀牛の牛脂で、こちらも道の駅で買った春キャベツと原木しいたけ




新じゃが



いやぁー、うますぎました。




📣道具も紹介しておきますね📣


スキレットはフライパンより厚みがある鋳鉄製。

食材に均等に熱を通すので美味しく焼けます。



私の使用するチタン製のシェラカップ。いつも車で使っていますが、自宅で使えばキャンプ気分になれますよ。


折りたたみができる珍しいタイプのものです。





私の使っているカセットコンロ。

小さくてコンパクトで安いで探しました。

かなり使い込んでます。



家ではこちらを使っています。






佐賀のふるさと納税では、隔月で佐賀牛が送られてくるプランがあります。





前回は、ステーキが送られてきました。


板越ジョージ『【車中飯】分厚いステーキの焼き方〜ゆっくりじっくりミディアムレア』今日は丑年(うし)の肉の日!12年に1度です。と言うことで、佐賀県佐賀市のふるさと納税で届いた、佐賀牛の「分厚いステーキ」を車中飯で焼いてみたいと思います。 …リンクameblo.jp

そして、今月はカルビでした。









今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。


✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。



小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm