こんにちは、板越ジョージです。


東北の道の駅で集めた食材を使って、


タイ料理🇹🇭

ガパオライス


を作ってみたいと思います。


作るといってもこれがあれば簡単💦



使う食材は


福島県のコシヒカリ無洗米🌾🍚




車の中では無洗米が助かります。


道の駅では、あまり無洗米が売ってないので、ずいぶんと探しました。


前回買ったのは、岡山の瀬戸内海に面した道の駅でした。



パプリカ 福島塙町産



宮城で買った


鶏肉の挽肉🐔と玉ねぎ🧅




まずは油をひいて、鶏肉と玉ねぎを中火で炒めていきます。



パプリカのシャキシャキした感を残したいです
、後から炒めます。




ここでガパオライスの素を投入。



宮城県平田村産 タマゴ🍳🥚


目玉焼きを用意


サニーサイドアップで。


ご飯の上に、ガパオと目玉焼きをのせました。


超簡単😍

めっちゃうまい!



本当は、ここにバジルやパクチーをのせたらおいしいのですが、季節的に売っていませんでした。


タイ料理なので、辛くは無いですが、エスニックな味がします。


こんなに簡単に食べられるので、ぜひみなさんもお試しください。


お皿は、宮城県で一目惚れで買った


杉矢羽板の皿


いまだに気のいい香りがします。

板越ジョージ『【宮城】道の駅津山』こんにちは、板越ジョージです。宮城県登米市にある道の駅津山もくもくランド美しい緑の山々に囲まれた登米市津山町。公園には四季折々の花が咲き、自然がいっぱいの空気…リンクameblo.jp

サラダにブロッコリーを生でいただきます。


アメリカ生活では、この食べ方は当たり前なのですが、


日本では生食はしないようですね😅


以前のブログでバズりました✌️

板越ジョージ『ブロッコリーは生食すべし』こんにちは、板越ジョージです。ブロッコリーの美味しい季節になりました。道の駅に行くとこの時期安く売られているので嬉しいです。ブロッコリーと言えば、アメリカ生活…リンクameblo.jp




福島で買った
無添加天然酵作味噌



福島のなめこ


とネギで、

味噌汁つくりました。



以前、茨城県で田舎味噌を買ったのですが、かなり田舎すぎる味でした。


この味噌は、生で食べてもおいしいです。



お気に入りのチタン製シェラカップで。










紹介するほどの料理では無いのですが、

車の中での簡単料理でした爆笑


換気にはくれぐれもご注意を。




今日もお付き合いありがとうございました^_^


「フォロー」すると最新情報があなたの元へ届きます。


「いいね」は励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタント®︎

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm





✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。