こんにちは、板越ジョージです。


以前のブログで、私のモーニングルーティーンの朝一杯のコーヒーの入れ方について書きました。



その時は、手動のコーヒーミルを使っていました。


おしゃれで良いのですが、結構重労働です。

なので、

電動式コーヒーミル

をアマゾンで買うことにしました。

購入の条件は

1、USB充電式
2、コンパクト
3、安い

です。

そこで見つけたのがこちらの商品。




早速購入しました。









箱を開けるとこんな感じです。



早速コーヒーを入れたいと思い、

コーヒー豆を買いに上野のアメ横へ

Coffee ビタール


私は酸味の強いコーヒーが好きなので、いつもの

エチオピア産
モカ イルガチェフ






豆をコーヒーミルに入れて、


早速ひいてみます。



めっちゃいい香りです。

最初に設定してあった調整では、
かなり細びきでした。

もう少し中びきがいいのかなと思いました。


こちらをお気に入りのドリッパーの


Hario  (ハリオ)のオリーブウッドスタンド


でコーヒーをいれます。



ハリオは、日本の耐熱ガラスメーカーですが、

このオリーブウッドスタンドは、

イタリア産の幸せの木(オリーブの木)

を使っています。

木目の美しさに一目惚れして買いました。





めっちゃ酸味のきいたコーヒーができました。


お茶のともは、


子供の頃からの大好物


浅草 舟和の芋ようかん


です。


おじいちゃんが大好きで、浅草に行くといつもお土産に買って帰りました。





今はネットでも買えるようですね。






毎朝の楽しみができました照れ






✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。




今日もお付き合いありがとうございました^_^



「いいね」と「フォロー」してくれたら励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。




小さな幸せが大きな幸せ^_^

 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタントR

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm