昨日の地震はすごかったですね。

私は茨城県の霞ヶ浦の湖畔で、

クラブハウスを主宰していました。



突然の携帯からのアラーム音が鳴り響き、

何事かと思った瞬間、

大きな揺れを感じました。


目の前が湖だったので、

津波は大丈夫だとは思ったのですが、 

とにかく真っ暗闇👀😣

たいしたことなく、よかったです。



皆様は大丈夫でしたでしょうか。




朝起きると自然が美しかったです。

誰もいない静かな湖畔です。





と言うことで、

今年は1人静かに

バレンタインデー

を過ごします。

昨日は、スーパーで子供の頃よく食べた

アポロチョコレートのヨーグルト

を発見。

どんな味だか全く想像がつかなかったので、

思わず購入。


どうせなので、

普通のアポロチョコレート

も買おうと、

チョコレートのコーナーに行ってみると、 

アポロMy Style

というのが売っていました。



大人のチョイス、

お砂糖控えめ

いちごたっぷり、

ちょっと大きめ

と言う宣伝が書いてありました。


コーナーの下のほうに、定番売ってました。

なつかしい


せっかくなので、

茨城産のとちおとめ

も購入しました。


早速食べてみたいと思います!






アポロヨーグルトは、

上がイチゴ味のヨーグルトです。

普通においしいイチゴヨーグルト。


しかし、下にはチョコレートが入っていました。


しっかりと甘いチョコレートなので、

ヨーグルトの爽やかさが消え、

一気にデザートになる

と言う味です。




新商品のアポロMy Styleと定番のアポロと比較してみました。




やはりMy Styleの方が、

ちょっと大きめで、

イチゴの味がより感じられました。


2回目どっち買うかなと聞かれたら、

やはり定番を買ってしまうかな。





ちなみに、明治から出ているこのアポロチョコレートは、1969年8月7日に誕生したようです。

名前の由来は、1969年7月21日、人類初の月面着陸したアメリカ宇宙船アポロ11号から来ているようです。

アポロチョコレートの三角形は、宇宙船のカタチからイメージして作ったもののようです。

またアポロチョコレートのあの形を作る機械から、もっといろいろな形ができないかと、工夫を重ねて作られたのが、チョコスナックのパイオニアと言われる「キノコの山」だそうです。

と言うことで、バレンタインデーの朝は、コーヒー飲みながらアポロチョコレートに囲まれました。


皆様は、どんなバレンタインデーを過ごす予定ですか。





✳︎こちらのブログはプロモーションではありません。私個人で購入し、私見を述べたものです。




小さな幸せが大きな幸せ^_^



 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタントR

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm