茨城県の霞ヶ浦に来ています。

霞ヶ浦をぐるっとバンライフしています。



霞ヶ浦は、琵琶湖に続いて

日本で2番目に大きい湖です。



今晩は、霞ヶ浦に面した

あそう温泉白帆の湯

でゆっくりしようと思います。

こちらの温泉では、

夕日が霞ヶ浦ごしにきれいに見える

と言うことなので、

夕方を狙ってはいろうと思います。



しかも5時以降に入ると、

通常料金740円が530円になります。

今日の夕日は5時17分のようなので、

5時ぴったりに入店しようと思います。

その前に、

今日の車中泊場所の温泉近くの公園に行きました。

夕日がめっちゃ綺麗です。







温泉に入る前に、

1階は物産館

があるので、行ってみました。


野菜や、惣菜が安く売っていました。

今晩のつまみをゲット^_^





またマスクも安く売ってたのでマスクも買いました。




温泉のほうに行ってみましょう。



ホームページの情報は


湖畔から湧き出るあそう温泉は黄褐色のなめらかな湯です。

さらに癒やしを倍増させるのが霞ヶ浦を一望できる最上階の展望風呂。

筑波山・富士山を望めるパノラマ眺望をお楽しみ下さい。


茨城県は温泉地が少ないと言われています。

しかしあそう温泉は、毎分95L の湧水に富み、浴槽に加水をおこなっていません。

数少ない希少な温泉とも言えます。

一般的にケイ素が多く含まれた温泉は美肌の湯と知られています。

黄褐色の温泉は、なめらかで肌を心地よく包んでくれます。

身体を癒しつつ、肌も癒やしてくれる、それがあそう温泉です。

だそうです。





温泉は、

内湯が2つと露天風呂、そしてサウナです。

泉質はメタケイ酸含有規定泉です。

内湯の1つは、薬湯でした。
麦岩石の湯だそうです。

夕日が、想像以上に綺麗でした。



露天風呂は、陣取ってるおじさんがいて、結局ソーシャルディスタンスを考えると、入ることができませんでした。



2階のお食事処は広々として、霞ヶ浦が一望できます。



お食事処は、リーズナブルな価格でした。



いつも通り、行き当たりばったりに行きましたが、

とても素晴らしいロケーションで、

しかも安くて助かりました。


小さな幸せが大きな幸せ^_^



 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタントR

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm