こんにちは、板越ジョージです。

1-2ヶ月に1回、株主でもある友人と

六本木/西麻布の焼き鳥屋さん

で会食をしています。

いつもは予約でいっぱいの人気店なので、

教えたくはないお店なのですが、

ご紹介したいと思います。

場所は、六本木の交差点から六本木ヒルズへ向かったところの交差点を右に渡ってすぐのところです。


地下1階


Yakitori 燃West


カップルとビジネス会食者が中心ですね。

六本木、西麻布っぽい客層です。

少し薄暗く、雰囲気のあるお店です。


こちらのお店は、コース料理の2種類のみ。

六本木にしたら、リーズナブルな価格だと思います。


お酒も、色々とこだわったものが揃っています。



まずは、

自家製まるごと国産レモンサワー

国産レモンを丸ごと焼酎ではなく、ホワイトラムとミキサーでペーストにした後に、裏漉しして滑らかにしています。それに超炭酸サーバーの炭酸を加えています。



白濁としたお酒は、甘味、苦味、酸味のバランスよく、えぐみの少ない国産レモンを丸ごと味わえるレモンサワーです。

カウンター席の一番左側にバーカウンターがあるので、そこに座ると、いろいろなお酒を手際良く作っているところが見れます。


お料理の方は、

燃West 10本コース

をいただきました。

まずは、

前菜です。

鶏皮、スモークチキンビスケット、テリーヌ。

すべてこだわりのある一口サイズの創作料理です。

行くたびに、内容は変わっています。


次に焼き物は、

ささみ

せせり

が1本ずつ良いタイミングでてきます。

ちなみにお肉は、

愛媛県いなほ農園「媛っこ地鶏」

京都府「七谷赤地鶏」 

をメインに使用しているようです。

山椒と七味を使い分けながら


ささみ


そして、口やすめにサラダ


新鮮な野菜が口の中を爽やかにしてくれます。



この後は焼き物が続きます。


ひざ軟骨、つくね、菜の花、だきみ(胸肉)、つなぎ


つくね


通な部位を美味しく焼き上げてくれます。

つなぎ

野菜は季節ものと言うことで、菜の花でした。



次に名物のレバーパテ。


自家製パンにマンダリンが練り込まれています。モチモチの食感がおいしいです。



そして、最後は焼き物


くるみねぎま(ネギともも肉を皮でくるんだもの)、エルフランス(うずらの卵)、しめは茄子。


名物のエルフランス


これって茄子なのという美味でした。



特にシメのご飯類やデザートはコースについてきません。


追加でこの後はオーダーになります。



冒頭にも書きましたが、正直この店は混んで欲しくないので教えたくないお店です。

おいしい焼き鳥を、雰囲気よく食べたい方には、最適なお店です。

カップル、少人数での会食にはぴったりです。


今日もお付き合いありがとうございました^_^



「いいね」と「フォロー」してくれたら励みになります!


皆様の役立つ情報をお届けしたいと思っています。


小さな幸せが大きな幸せ^_^



 

板越ジョージ 博士(学術)

ワインソムリエ、温泉ソムリエ

クラウドファンディングコンサルタントR

 

YouTubeやってます!

https://www.youtube.com/channel/UCmyFhqg2DtQl2ipgporEdIw

 

インスタグラムで日常をアップ!

https://www.instagram.com/george_itagoshi/?hl=ja

 

無料メルマガ(イベント情報)

http://www.igyoshu.com/mailinglist/index.htm